部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2012/6/6  (無題)  

遅くなってすみません。4年の中村です。

留年の危機が囁かれ始めて早2年、5年生になったら〜〜との声が同期後輩を問わず多数届いていますが、自分としては4年で卒業する気満々です。なぜ誰も信じてくれないのでしょうか。

先日、とはいえもう一カ月ほど前になりますが、町田で春季公認がありました。自分は200m、100mのバタフライに出させていただき、目標タイムこそ届きませんでしたが、総じて良いペースで泳げたように感じます。200mは既に関カレを切っているので、夏季公認で100mを切ることができるように、ペース配分よりもスピードを意識して現在は練習に励んでいます。

バタフライをS1として泳ぎ始めて早2年、最初は200mを泳ぎ切るのに必死で、スピードやペースを意識する余裕など全くありませんでした。しばらくして距離感に慣れてきた後は、飯國先輩や橋場先輩に少しでも近づけるように、前にある目標を目指して泳いできました。しかし、今はそれだけでなく、後ろから近づいてくる存在にも注意しなければならなくなってきています。大学から始めたのにめっさ速くなってる2年の米田や、受験のブランクから徐々に戻ってきている1年の花岡などに負けないように、1回1回の練習を大切にしていきたいと思います。


それでは、水球主将の花井に回します。
0




AutoPage最新お知らせ