部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2012/8/18  OB戦  

こんばんは。4年赤塚です。


本日は毎年恒例のOB戦でした。

開始前には雷雨となる時間帯もありましたが、多くのOB/OGの方々にご足労頂きました。

僕は競泳で3本泳ぎましたが、OBの方に負けられないと云うプレッシャーは普段のレースや練習とはまた異なるもので、とても多くの刺激を頂きました。
リレーでは最後に刺されてしまったので、精進不足を痛感しております。

水球ではやはり今年もOBチームの大勝でしたが、年々実力差は縮まっているのではないかと感じました。
きっと今日のゲームを糧に水球面も更に強くなってくれると信じています。

レセプションに関しましても、例年と少し事情が異なりましたが、お陰様で無事に終えることができました。
本当にOB/OGの方々には報恩謝徳の思いでいっぱいです。
来週の三商戦(神戸大)では総合優勝を獲ってきます。


さて、おそらく宮内の意図に反して、この頃の水泳部事情についてつらつら書き垂らしてみます。
ちゃんとした内容のものは、ひと月しないうちに書くことになりますし。

関カレ後は上から後輩の練習を見る時間も少し増えました。
堀江のようにはいきませんが、出来る限りのアドバイスもしています。

そんな中で、梁取のフリーがすごく早くなっていたり、米田や八木のブレが伸びてきていたり、花岡や(なぜか)尾見がメインをすべてバッタでやっていたり、浅見がhypo9に立ち向かったりと、後輩の頑張りが、うまく言えませんが、すごいなぁと感じています。

また今週はメニュー班以外の人がメニューを作るという週で、
小谷野はこういうメニューがやりたかったんだなとか、がっちゃんは思いの外ドSだったんだなとか、春菜ちゃんはそう思って上から見てたんだなとか、後輩の知らなかった一面を垣間見ることとなっています。

同期・後輩のみんなと居られる時間も残り僅かなので、そういう交流も大事にしていきたいなと思う今日この頃です。はい。


この部ログって云うのは節目でない限りは恐らくある程度均等に回すべきもので、
毎回過去ログを遡って誰が書いてないのかを(僕は)見て回るのですが、これが案外面倒くさいのです。
G君もトイレと授業に忙しくて最近書いてないみたいですが、
ここは火曜日の都国公で5傑入りを狙っている(と思われる)松政に回します。
よろしく。
0




AutoPage最新お知らせ