部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2012/8/25  三商大戦  

本日、三商大戦が神戸大学にて行われました☆

日差しの強い中、足をお運びいただいたOBの皆様本当にありがとうございました。

今日の印象や感動が鮮やかなうちに、と思い、神戸ポートタワーの見えるホテルよりお伝えします。

結果は、
男子競泳 3位
女子競泳 3位

水球 2位
一橋17ー11大阪市立
一橋10ー13神戸

総合 3位

でした。
総合得点2位の市立大とは一点差と拮抗した結果でしたが、今シーズンの目標である三商総合優勝を逃がしたことになり、悔しい結果となりました。
昨年の水球の勝利、総合優勝の流れにのって勢いづき、練習を重ねてきただけに悔しさが深く残ります。

そんな中でも私植松の印象に残ったのは、1・2年生の活躍でした。今年の水球は、1・2年生が多く参加しました。実際試合で戦った子以外にも、多くの部員が水球キャップを被りスタンバイしている姿がとても頼もしく、一橋水球が少しずつ進化を遂げつつある光景を嬉しく感じました。今日のこの悔しさも更なる進化へと繋がる要素になることは間違いありません。

追々、写真館やメルマガなどで今日の詳しい様子をお伝え致しますので、もう少々お待ちください!!_(._.)_
この夏最後のイベント、4年生にとっては最後の試合でした。これから約1ヵ月のオフに入ります。三商を終えての熱い思いを金城に伝えて頂きたいと思います♪では、よろしくね。











0

2012/8/25  (無題)  

おはようございます。後藤です。

今日はいよいよ、待ちに待った三商です。
部員の多くが昨日、青春18切符を使い神戸に着きましたが、今朝の皆は元気そうです。全く長旅の疲れを感じさせません。本当に頼もしいです。

自分は用事があったので、少し早めに神戸入りをしていましたが、少し雰囲気に飲まれかけていたので、皆に会えてほっとしました。やはり皆といると安心できますね。


さて、もうそろそろ会場に到着します。自分は今日200mの平泳ぎと水球に出場予定です。競泳の方はオープン参加なので、点数に直接絡むことができませんが、競泳も水球も全力で頑張って、総合優勝に少しでも貢献したいと思います。

少し短いですが、終わりにさせていただきます。
次は三商の結果報告を植松にお願いしたいと思います。植松さんよろしくお願いします。

0




AutoPage最新お知らせ