部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2013/4/23  本気になれる場所  

こんばんは
主将の三浦です。

新入生にみなさんとは新歓の中でなかなかお会いする機会がなく、
私のことを見たことがない人も多いかもしれないですね。
というのもつい先日までは就職活動で毎日大忙しだったのです。

しかし、その就職先もなんとか決まり、今はやっと部活に集中できるようになりました。
これからは毎日練習にいるので、よろしくお願いします。

ちなみに私は来年から味の素で働かせていただくこととなりました。
OB訪問などでは多くの先輩方にお世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


それはそうと、他の団体の多くが新歓を打ち切り始めました。
早く決めないといけないと思って焦り始めている新入生も多いかもしれませんね。

部活やサークルを選ぶのは本当に悩むものだと思います。
これからの大学生活をどんなふうに過ごすかはどこに入るかでかなり変わってきますからね。
それをすぐに決めるのは難しいでしょう。

そこで私たち水泳部では、いつまでに入部を決めないと入れないという締切は特にありません。
5月でも6月でも、夏でも秋でも冬でも、2年生からでも、
いつでもウェルカムです

とにかく少しでも水泳部に興味がある人はいつでもご連絡ください。


また、水泳部の宣伝にかえて、私が水泳部を選んだ理由を書きたいと思います。

私は大学に入った時、やるからには本気になれる場所がいいと考えていました。
その中で水泳部に決めたのは、先輩方の人柄に惹かれたからでした。
この人たちと一緒に練習し、目標に向かって挑戦していけたら
きっとすごく楽しいだろう、そう感じたのが決め手でした。

もちろん体育会なので、ただ楽しいだけではない部分もあります。
しかし、練習が辛いからこそ、
それを乗り越えて結果を出せたときは最高に幸せです。
本気で取り組むからこそ、本当に楽しめるものになるのです。

少し熱くなってしまいました(笑)
とにかく、何かに本気になりたい人はぜひ一度練習を見に来てください
きっと水泳部で本気になれるものが見つかると思います。

次は水球主将の金城に回そうと思います。
よろしく
0




AutoPage最新お知らせ