部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2013/5/31  はじめまして  

こんばんは!
津田塾大学英文科1年水球マネージャーの橋本京佳です。
富山県の富山高校出身で、高校時代は野球部のマネージャーをしていました。
白球に青春をかけた結果野球部とともに浪人、苦しいながらもそれなりに楽しい浪人生活を経て今年津田塾大学に入学しました。

4人兄弟、犬2匹、猫1匹というにぎやかな家庭で育ったので東京に来たばかりのころはバリバリのホームシックにかかっていましたが、にぎやかな1年マネの優香と同じ寮であることも助けとなり、今では1日に3回お母さんのFacebookをチェックする程度におさまりました!

水泳は小学生の時に1年ほどスイミングスクールに通っていた程度なので水泳部への入部は頭の隅にもなかったのですが、ただただ夜ご飯目当てでいった新歓で出会った先輩方が素敵すぎて、長い間悩んだ挙句、やっぱり球技が好きだなぁと思い水球専門でマネージャーをやらせて頂くことにしました!水球には今まで一切関わったことがないので、まだまだ知識は浅いのですが、必死にマネの仕事と水球のルールを覚えていきたいです。
これからよろしくお願いします。

次は1年マネージャーの頼住裕香ちゃんにまわします!
1

2013/5/27  はじめまして  

初投稿です!
津田塾大学学芸学部情報科学科1年の宗本優香と申します。
出身高校は那覇国際高校で3年間友達とお喋りをして過ごしていたら浪人してしまいました。
浪人中に感じたことはは親の偉大さと身分があることのありがたさです。
病院で職業の欄に無職と書いた屈辱は忘れられません。

出身は沖縄です。少し前に話題になった宜野湾市という所に住んでいました。
地元に住んでいた頃は、バスが時刻表通りに来ないこと、強すぎる紫外線、広告の「送料無料!(沖縄、離島を除く)」など嫌な部分しか見えず東京に過剰な憧れを抱いていましたが、大学に入り出会う方々全員が沖縄のことを良く言ってくださるので地元愛が芽生えてしまいました。20歳の誕生日は泡盛で自分を祝います!

綺麗な海で泳ぎたいなら沖縄本島よりも離島へいってください!
特に渡嘉敷島がおすすめです!

水泳歴は幼稚園の頃に1年ほどやった程度でクロールすらままならない状態です。
なので入学当初はまさか自分が水泳部に所属することになるとは微塵も思っていませんでした。
なにより怠惰な大学生活を送り始めていた私が自らの意思で5時30分起きの生活を選択したことが恐ろしいです。
生活リズムを変える決心をするほど水泳部の先輩方と同期の人柄に惹かれたため入部させていただきました!
部の役に立てるよう精一杯頑張りますのでこれからよろしくお願いします!

次は同じ屋根の下で暮らす1年水球マネージャーの橋本京佳に回します!
0

2013/5/24  はじめまして  


こんにちは! 大好きなでついつい無駄に話しかけちゃうさわこに変わりまして.
津田塾大学学芸学部英文学科の武井愛です。
出身は梁取さんと萌子さんと同じ群馬県で.群馬県立前橋女子高校でした!
梁取さんの高校の女子校バージョンです!

水泳は.小1から習い事の一つとして始めて. 中3までやってました(^^)
練習嫌いで終わった後に友達とサウナでお喋りするのが楽しみで行ってました。 速かったわけではないのですが.離れてみると何となく恋しく感じて大学でも少し泳げたらなと思って水泳部に興味を持ちました!新歓に参加させていただいて先輩方が優しく.いっぱい話していただき.雰囲気が好きで入りました。マネか選手かは最初は迷いましたが.マネージャーをやらせていただくことにしました♪

水球は.部活で1人やってる子がいたので全く馴染みがないわけではなかったのですが.ちゃんと触れたことはありませんでした!だから審判で笛を吹くときはビクビクしてます…

何を思っていたのか大学入ったときはテニサーとか都心の方に行けるようなインカレ入って垢抜けようと試みていましたが.そんな試みは捨てて水泳部で楽しく頑張っていこうと思います(^^)

ここから日焼けシーズンです。もう最近肌が痛くてたまりません。おば様達に劣らぬ完全防備で夏の紫外線と闘いたいと思っています!!

こんな私ですが.これからよろしくお願いします!

次は.同じくマネで見た目はクールだけど話始めるといつまでも話続けられるむねゆかです!




0

2013/5/20  はじめまして  


はじめまして。
津田塾大学学芸学部情報科学科1年の片貝佐和子です。
出身高校は埼玉の春日部女子高校です。

水泳歴は13−14年くらいです。
幼稚園の年中の時に自分の意志でクラブに通い始めました。
小2でクラブの選手コースに誘われ、それから高3の夏の引退までずっとやってました。
もちろん、中高は水泳部に所属してました。
が、高校ではクラブの練習がメインだったので先輩や後輩の名前と顔が一致する前に卒業してしまいました。
今までは部としての活動をあまりしてこなかったので、今はなんか楽しいです。

大学では大学生らしくテニサーなどに入ろうと思っていましたが、
新歓期間中に津田も水泳部に入れることを知り入部することにしました。

夏までの目標は関カレに出ることです。
いつまでもブランクがあるからと言い訳をせず、日々の練習を頑張りたいと思います!

よろしくお願いします!

次は同じく津田1年
無駄絡み多いけどww話してると楽しいマネージャーの愛ちゃんに回します。
0

2013/5/19  はじめまして。  

はじめまして。

一橋大学社会学部の黒谷歩未です。
出身高校は愛知県の春日丘高校です。

水泳歴は4才〜小6まで地元のスイミングスクールに週1で通ってました。でもそれだけなので中高と水泳をしていなかった私はほぼというか完全に初心者です。

水泳は気づいたらやっていた感じなので最初はあまり好きでもなかったですが、小4ぐらいから週1の水泳の時間をとても楽しみにしてる自分がいました。中学校にはいって水泳部が存在しないことに気づきそのまま高校まで周りに流されて勉強しかしていなかったですが、心のどこかではずっと(あーーー泳ぎたいー)と思ってました。今思うと情けない話です。部活がないならクラブに入ったり他の選択肢があったのではないかとおもうからです。

というわけで、もう水泳に関わることはないとあきらめてましたが水泳部のコンパで「初心者でも構わない」というありがたいお言葉を先輩方から頂き、先輩方の人の良さにも触れ、思い切って入部することにしました。他の新入生の泳ぎにはどうやってもかなわないと思いますが、精一杯頑張るので、どうぞよろしくお願いします。
続きを読む
1




AutoPage最新お知らせ