部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2013/5/1  GWの過ごし方  

3年浅見です。

おかげさまで無事4月16日(しんいちろう)を迎え、部内最年長の24歳になりました。僕の生まれた89年といえば、天安門事件やベルリンの壁崩壊等、まさに激動の年でしたね。当時の思い出を共有できる部員がいないというのは何とも寂しいものですが…これからも、ゆとり世代の部員達を導いて行けるよう、今まで以上に頑張る所存です。

ところで、浪人してるから虐められるとか思って入部をためらってるそこの君!他のサークルならまだしも水泳部は浪人に対して非常に優しい部活だよ!実際、俺なんか3浪なのに皆からとっても優しくしてもらってるしね。だから、浪人を負い目にせず、是非見学に来てくれっ!

冗談はさておき、いよいよ今日から5月ですね。世間は来たるゴールデン・ウィークをどう過ごすかで浮かれきっているようです。…実に忌々しい限りです。では、我々水球メンは連休をどう過ごすのか?…無論、練習です。

GW全てを小平の屋外プールに捧げます。ちなみに、この時期の水温は約18度!寒いを通り越して、熱いに近いような不思議な体感を味わうことができます。水球メンはご乱心か?と思われるかもしれませんが、今月下旬から関東学生リーグが始まるため、うかうかしていられないのです。

もちろん、3時間ずっと水に浸かっていたら確実に凍傷になるため、部室のお風呂に一旦浸かって、回復してから再びプールに入り練習する、を繰り返すそうです。僕は特に、人一倍ひょろい体格なので、より一層冷水が老いた体に堪えます。増子ぽんのメタボ体型が羨ましい限りですね。

話は変わりますが、有望な新入生が続々と入部してくれました!僕より速い子ばかり(ていうか全員)なので、嬉しい反面、悔しさもあります。最近は、3コース降格の噂も流れているため、焦っている毎日です。僕にも最年長としてのプライドがあり、若い者に負けている訳には参りません。コンタクトのバイトも辞めたことだし、部活に思いっきり専念することにします。

次は、バードこと3年梁取に回します。よろしく(・Д・)ノ


1




AutoPage最新お知らせ