部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2013/8/7  明日から全国公  

こんばんは、4年三並です


8月3〜5日に千葉で行われた関カレでは、多くの先輩方に足を運んでいただきました。応援してくださった皆様、千葉まで足を運んで下さった先輩方、応援部の皆様本当にありがとうございました。
結果としては、団体の順位はとても厳しいものになってしまいました。先輩方の関カレに懸ける思いを一番長くみてきた4年としては、先輩方、後輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです。部活にいられるのもあと少しですが、私に出来ることをしていこうと思います。

さて、明日からは全国国公立大学選手権が鹿児島で行われます。選手は鈴木、三並、宮内、マネージャーは小早川、増子の合計5人で今朝、鹿児島に乗り込みました。増子の完璧な下調べのおかげでスムーズに移動をすることができました( ̄∇ ̄)
個人的には、最後の公式戦なので、悔いのないよう、しっかり泳ごうと思います。
マネージャーさんに結果を部ログにあげてもらおうと思っているので楽しみにしててください♪

明日から2日間、頑張ってきます!!!
0

2013/8/5  関カレ最終日  

こんばんは。次期副将の花岡です。

タイトルにある通り千葉国際水泳場にて3日間に渡って行われた関東学生選手権が本日終了しました。
3日目の結果から報告致します。


400IM
三浦 5′23″87
金城 5′24″08

100Fr
三並 1′04″99

100Ba
片貝 1′15″02 一橋新キラキラ大河内
予選 1′07″44
決勝 1′08″26 9位

200Br
八木 2′51″64
宮内
予選 2′37″44
決勝 2′29″15 4位
一橋新キラキラ
400FR
片貝ー植松ー松政-金子
4′34″23

800FR
鈴木ー金城ー三浦ー宮内
8′37″02 8位


3日間の総合成績は22点で9校中8位という結果になりました。
三部残留を今期の目標として掲げてきましたが、残念ながら果たすことはできませんでした。
今まで三部を守ってきた先輩方や、応援してくださっているOBの方に申し訳ないです。
4年生と一緒に泳げる最後の公式大会がこうした結果に終わってしまったことはほんとに悔しいです。
僕自身も、目標タイムには全く及ばず満足できる内容ではありませんでした。
まだ、部の目標としては、三商が残っています。そこでは必ず優勝できるよう残り三週間頑張って練習します。


次は全国公に出場するため、あさってから鹿児島に行かれる千紗さんに回します。よろしくお願いします。


0

2013/8/4  関カレ2日目  

こんにちは
3年の梁取です。

関カレも2日目が終了して残りはあと1日になりました。個人的な報告からさせていただくと僕は1日目400fr、2日目800frに出場させていただきました。結果としてはベストは更新しましたが納得のいく結果ではなく、色々と考えさせられるレースになりました。競泳に関してはずっと関カレを目標にしてきたので悔しい気持ちでいっぱいです。
来年こそは納得のいくレースができるようにしたいです。

明日は僕は出場種目がないので大きな声を出して応援したり選手がレースに集中できるよう協力するなどの形でチームに貢献していきたいです。関カレは4年生と一緒に出場する最後の大会でもあるのでチームとしていい結果が残せるように協力していきます。

さて、僕の感想と報告はこの辺で切り上げて部全体のことについて話したいと思います。
今日は個人では200frに金城さん、三並さん、100flyに片貝、200imに三浦さん、尾見さん、市川、800frに鈴木さん、梁取、渡辺、田中さん、片田、大口が出場しました。リレーは400mメドレーリレーがありました。

決勝に残ったレースまたは得点を取ったタイム決勝は以下のようになります。
200fr 三並さん 9位
200im 三浦さん 7位
800fr 鈴木さん 8位
800fr 大口 8位
400mメドレーリレー 7位

全体順位は7位のままで変わりませんが、6位には引き離されて下にはあまり差をつけることができていない状況なので最終日の明日は厳しい1日になると思います。
また、今日も多くのOB、OGの方々や応援部の方々が来てくださったおかげで部員も頑張れたと思います。本当にありがとうございました。明日もぜひよろしくお願い申し上げます。

次は副将になる花岡に回します。
よろしく。



1

2013/8/4  カンカレ1日目  

こんにちは!
主将の三浦です。

ついにカンカレです。
今までこの日のために必死で練習を頑張ってきました。

今年の目標の1つであるカンカレでの3部残留。
本番前には毎年他大の得点等をシミュレーションするのですが、
なかなか厳しい状況です。

しかし、部員一人一人が全力を出し切ることができれば、決して無理ではありません。
諦めず、1点でも多くとることを目標に頑張ります。
私は200と400のIMに出ます。
主将としての責任を果たすべく、頑張ります。


1日目の結果をご報告します。

1日目は50フリに、
男子が浅見、米田、八木、
女子が小谷野、田中、松政、神谷、堀場、黒谷、
400フリに尾見、鈴木、梁取、
200バタに花岡、渡辺、
200バックに大河内、
100ブレに宮内が出ました。

決勝には鈴木、宮内が出場し、
鈴木が5位、宮内が4位、
また200リレーが7位だったので、
1日目は11点でした。

現在総合7位です。

依然として厳しい状況は変わりませんが、
諦めず、粘って絶対に残ってみせます。

応援よろしくお願いいたします。

次は梁取に回します。
よろしく梁取!
0

2013/8/1  関カレ2日前  

こんにちは!
大河内に、1年の真のエースと紹介されました、1年の市川巧真です。

「真」は僕の名前の中にも入っており、旧字体では「眞」と書きます。「七」が死体をあらわし、「県」はさかさまの首を表していて、「行きずりの死体を埋葬することでまことの力を得る」という意味の漢字だそうです。非常に恐ろしい漢字です。この漢字が名前に入っているとは、背筋の凍る思いです。大河内にはこの漢字をあまり軽々しく使わないよう気を付けてほしいです。


さて、水泳部にとっての正念場、関カレが二日後に迫って来ました。三部残留をかけた真剣勝負が3日間繰り広げられます。今シーズン真摯な態度で取り組んできた練習の成果が問われます。

僕は、200M個人メドレーに出させていただきます。真のエースかどうか真偽はおいておいて、僕の真価が問われるレースになるでしょう。一橋水泳部に貢献できるよう全力を尽くしたいと思います。

問、「真」という漢字は何回使われているでしょうか?
レース前に緊張したら解いてみてください。正解は市川まで




次は首相の三浦さんに回したいと思います。よろしくお願いします!!!
0




AutoPage最新お知らせ