部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2013/8/26  三商  

こんばんは!
大阪の宿舎で賑やかな夜を過ごしている金子です\(^^)/

本日は三商大戦が大阪市立大学にて行われました。
悪天候にも関わらず多くのOB、OGの皆様に応援に来て頂き、誠にありがとうございました。

それでは試合の結果をご報告いたします。
競泳の部
男子 3位
女子 3位
個人 200m Br 1位 宮内

水球の部 2位
一橋13-4 神戸
一橋 9-9 大阪市立
(ペナルティーシュートの末負け)


総合 3位

以上のようになりました。

競泳に関しては、2位の大阪市大とは僅差でしたが、1位の神戸大には実力の差を目の当たりにさせられました。この結果を受け止め、より競泳練も力を入れて頑張りたいと思います。
そんな中、3年の宮内さんが200m平泳ぎで見事優勝し、トロフィーをもらっていました。また4年生の先輩方の最後のレースはとてもかっこよく、感慨深い気持ちになりました。もう一緒に練習できないのだと思うと、とても寂しいです。これからは私たちが偉大な先輩方を越えられるくらい、より練習を頑張っていきたいです。

また午後に行われました水球に関しては、点数を見ても分かるように神戸大には快勝しました。続く大阪市大との試合では同点まで持ち込みましたが、ペナルティーシュートの結果、負けてしまいました。最後まで接戦だっただけに、非常に悔しい結果となりました。しかし、選手全員が一つになって今までの練習の成果を十分に発揮し、全力でプレーしている姿にとても感動しました。また一人一人が昨年よりも格段に上手になっているのが、素人の私にもはっきりと分かりました。これからは頼もしい4年生が抜けてしまいますが、新しいチームではこの悔しさを力に変えて、来年こそ優勝してくれると信じています!!


結果的には、今年の部の目標である三商での総合優勝を達成することができませんでした。日頃からご支援頂いているOB・OGの皆様に、良いご報告できず残念です 。これで今シーズンの試合は全て終わってしまいました。10月からは新チームとなりますが、新たな目標を掲げ、全員で一つになって頑張ります!!
つぎは、水球で一年生ながら大活躍してくれた市川くんに回します!
いっちーお疲れさま(^o^)/
1




AutoPage最新お知らせ