部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2013/12/31  僕が今年最後です  

こんばんは。

紅白歌合戦を見ながら2013年最後の夜を過ごしています、1年市川です。

今年の紅白の司会は大河ドラマで主役を張った綾瀬はるかさんですね!!!

実は彼女の出身は広島で、同じく広島出身のperfumeとの広島弁トークは同じ広島出身の僕としては見ていて心に響くものがありました。



今年も残り20分です。

今年中に更新できるように頑張りたいと思います。



あと少しで2014年です。光陰矢の如しですね。じぇじぇじぇってくらい早いです。

2014年は三商大戦が一橋で開催されます。関西から遠路はるばる来てくださる神戸大学と大阪市大の皆さんには感謝を込めてお・も・て・な・しの心を忘れないようにしたいです。

しかし、水球の試合となったら別です。今年度優勝できなかった雪辱を倍返しどころか100倍返しにして返したいと思います。ということで強くなるには練習あるのみ!いつ練習するかと聞かれれば、今でしょ!!!と答えたいですがあいにくオフ中なのでオフ明けから頑張ろうと思います!!!


最後になりましたが
部員のみなさんやOBの方々、また水泳部関係者の皆様、昨年はお世話になりました。
こんな僕ですが来年もよろしくおねがいします。
では、良いお年を。




2014年最初のブログは二年の花岡さんお願いします!
縁起よくよろしくおねがいします!!!
1

2013/12/29  今年最後?  

こんにちは
3年の梁取です。

もう12月も29日になりあと2日で年が明けることを考えると僕が今年最後の更新になるんですかね?
去年のクリスマスから年末にかけてはノロウイルスで死んでいたので今年は平和に過ごすことを目標としていて無事に年末を迎えられたのでほっとしております。

現在水泳部はオフで練習がないため毎日堕落した生活を送っていますが練習が始まると同時に就活も本格化して忙しくなってしまうのでこのオフは楽しみたいと思います。
それと同時に今年も残り少なくなってきたこともあり、やり残したことが多く無駄に焦りも感じています。

ともかく今年1年を振り返ると競泳でも水球でもやり残したこと、まだ自分に足りないところはたくさんあるためラストシーズンとなる来年は悔いの残らないように過ごしていきたいと思います。来年最初の大きなイベントとしては2月の合宿があり毎年かなりキツイですが最後になるので例年以上に頑張ります。特に僕は入部して以来ベストを更新し続けていましたがこの前のウインターで初めてベストを出せなかったということもあるので冬季では結果を出せるようにしたいです。

こう振り返ってみると悔いが残ったまま年を明けてしまいそうなので来年は就活、部活ともに納得のいく形で終わることができるように頑張っていきたいです。

次の更新は今年中か来年になるかわかりませんが競泳、水球、パズドラで僕のライバルである1年の市川に回したいと思います。
よろしく

0

2013/12/26  OFF  

こんばんは。忘年会のプレゼント交換で、今まで手にしたことのないのを貰った3年の松政です☆彡このプレゼントは、彼がゲームセンターのUFOキャッチャーで苦労して取ったものらしく自分では絶対に買わないと思うので、この機会で手に入れることができ、嬉しく思っています。尊敬している浅見からのプレゼント、大切に飾っておきます(笑) 浅見、ありがとう


忘年会をもって、今年のイベントは無事に全て終了しました。今年も残りわずかとなり、現在、水泳部はOFFに入っています。OFFは来年の1月5日までです。大学の授業終了後、早急に実家に帰省し、そこで年を越す部員がほとんどですが、まだOFFに入っていない他大学水泳部の練習に参加してから帰省する部員もいるみたいです。


私を含めた3年生にとって、来年行われるイベントや大会は最後となります。今までの反省を活かして、今までで1番良いものになるよう、生活・練習共に頑張っていきたいです


次は、忘年会でクリスマスの表面上の予定を語ってくれた梁取にまわしたいと思います!宜しくね(^^)
2

2013/12/23  忘年会  

こんにちは。3年の浅見です。

今年の練習は全て終了し、ついに待ちに待った?冬休みが始まります!もっとも、僕たち3年(一部除く)は就活という人生最大最悪のイベントが残っているわけですが…。

ところで、入学前に購入したスーツがあまりにもキツカッタので先日スーツを新調しました。溢れんばかりの筋肉でシャツがパンパンだったので(笑)

普段は全く気づきませんでしたが、水泳部での過酷な練習の成果を文字通り肌で感じた瞬間です。水泳部で培ったこの胸筋で見事、内定を勝ち取っていこうと思います!!!

さて、昨日の忘年会の報告をさらっと致しましょう。
まず、一次会ですが例年まれに見るほど穏やかだったと言えるでしょう。1年生は毎年恒例の一発芸を披露したのですが、なかなかの出来栄えに宮内主将も終始ご満悦でした。

特に、僕が太鼓判を押すのは、市川が披露したネタ「ボディービルダーがだんだんと妊娠するモノマネ」です。
…おもむろに服を脱ぎ上半身をさらけ出した市川は自慢の筋肉を見せびらかすや否や、腹部を異常なほどに膨張させ、マタニティー顔負けの見事な妊娠姿を演じてくれました。

一同あまりに魅了されてしまったため写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました。どうしても見たいという方は是非市川と交渉してください。

一方で、二次会はそれまで打って変わって激しいものになりました。詳細は省きますが、どれだけ厳しい闘いだったかはこの花岡の表情を見ていただければお分かりになるかと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

なんとっ、巷で有名な"Annoying Orange"に豹変してしまいましたっ!!!

ところが、花岡君は「山手線ゲーム」を始め、瞬発力・知識量・柔軟性が要求される数々のゲームに次々と勝利を収めていきました。水球でもキーパーとしてみるみる成長を続けるこの男、将来が実に楽しみなところです。

そんな、阿鼻叫喚・地獄絵図の忘年会も何事もなく?無事幕を閉じました。
「来年も練習頑張ろうねっ!!」、「お前には絶対負けねえからなっ!!」と部員達が各々言葉を掛け合い、互いの意思、心中の思いを感じ取った後、次々に夜の街へと姿をくらませていきました。

…そんな、忘年会。…心に深く刻まれた忘れられない忘年会となりましたっ!

遅くなったけど、幹事を務め上げたヤギとみさきちありがとうっ!!!

では、俺からのプレゼント「綾波レイ(プレミアムフィギュアレーシングver)」を受け取った3年松政に今年の感想でも言ってもらいましょうか。

松政よろしく!!!




1

2013/12/22  年末  

こんにちは!1年の頼住です。早いもので今年もあとちょっとで終わってしまいます。今年は大学受験があったり、水泳部にはいったり、バイトを始めたりといろいろ変化の多い年でした。
でもやっぱり一番大きかったのは水泳部に入ったことかなーと思います。朝型に生活が変わったり、夏休みもぐだぐしなくなったり...。想像していたよりも大学生は忙しいことが分かりました。来年も頑張ります(^^)

昨日は今年最後の練習がありました。何種類かのリレーをしました。私が測っていたコースは、4分ぴったりで帰ってくるリレーで、四人ともほぼぴったりのペースで帰ってきていて、感動しました!

今日は忘年会があります。一年生は一発芸しないといけないということで、ちょっと気が重いですが、せっかくなので他の一年生の一発芸を楽しみたいと思います!

次は3年生の浅見さんに回したいと思います。浅見さんよろしくお願いします!
0




AutoPage最新お知らせ