部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2014/6/16  東部国公  

こんにちは!二年の黒谷です。

昨日おとといと東部国公が平塚総合体育館で行われました。結果は主将の宮内さんが200mブレストで9位、二年の大河内が200m個人メドレーで9位、800m自由形のリレーで一橋男子が9位という結果になり、惜しくも得点には結びつきませんでした。来年こそは良い結果を残せるよう部員一同頑張っていきたいと思います。
また一年生男子の板垣くんが200m、100mのバックで、林くんが200mブレストで、渡辺くんが200mバタフライで関カレ標準を突破しました!今年の一年生は速い子ばかりなので、私もやる気だけは負けないように日々精進していきたいです。

私個人としては、去年の東部国公が人生で初の大会でした。50mフリーだけでしたが、あの時の感覚はいまでも忘れることができません。あれからちょうど一年が経ち、今回は200mフリーと400mフリーに出場させて頂きました。200mフリーは満足のいける泳ぎとはいえずベスト更新ができませんでした。前回8秒ほどベスト更新をしただけにとても悔しいです。400mフリーは初レースでしたが、目標としていた6分を切ることができずまだまだ練習が足りないことを実感させられました。しかし、去年に中高ずっとやりたかった水泳を部活という形でやろうと決意して、いま改めて一橋大学水泳部に入部できてよかったと思ってます。水泳部にいられることに感謝の気持ちをもってこれからも自分の目標に向かっていきたいです。

さて、それでは最近あまりお話しできていなくて寂しい浅見さんに回したいと思います。浅見さん、よろしくお願いします!


0




AutoPage最新お知らせ