部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2014/8/8  こんばんは  

こんばんは。人生初の東京の夏の暑さにギブアップ寸前の山川です。
36度なんて人間の生活する環境じゃないです。ほんとに。
そんなこんなで先週は(おそらく)熱中症にかかってしまい、今週は夏風邪をひいてしまいました。今年はひとまずこの暑さに慣れて、来年からは体調を崩さず元気に夏を満喫したいと思います。

先週の土曜日から3日間関カレが行われました。
初日に人数あわせの関係で二継に出場させていただきました。
50mという短い距離だったとはいえ後半バテてしまい、ベストプラス4秒かかってしまいました。
昨年部活を引退してからちょうど一年が経過していたうえ、大会まで数回しか泳いでいなかったため全然体が動きませんでした。
とはいえ、レース後にタイムを聞いたときは結構ショックを受けました。
ですが、逆に練習は大事なんだということを身を持って知ることができてよかったかなと思います。
2日目、3日目はマネージャーとして大会に参加しました。
「あれ、アップ行かなくていいの?」や、「選手に戻るんじゃないの?」などさまざまなお言葉をいただきましたが、私はあくまでマネージャーです!ご理解の程よろしくお願いします。
関カレは四年生の皆さんが出る最後の公式大会だったので、四年生の方が出るレースを見る度寂しい気持ちになりました。また、数名の選手が決勝に残れたときはとても感動しました。
結果的には四部降格となってしまいましたが、この大会や、今まで行ってきた練習を振り返って良かった点、改善点を見いだしこれからの練習に生かすことで三部昇格への第一歩が踏み出せるのではないのかなと考えています。私も間接的にではありますが、それに貢献できるよう精一杯頑張りたいと思っております。

そして、明日から全国公が始まります。今年は私の地元である仙台で開催されます。今日宮内さんに「仙台思ってたよりすごい」と言っていただけでひそかに喜んでいます。
会場も選手だったころによく大会で行っていたプールなので
とても楽しみです。
しっかりと仕事をこなせるよう頑張ります。

次は、前回の一年生の自己紹介のブログの中で個人的に一番面白かった徳永君に回します。
今回も期待してるね!よろしくお願いします。



1




AutoPage最新お知らせ