部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2014/8/9  全国公1日目  


お久しぶりです。1年の徳永です。
自然豊かな小平プール(今日はカブトムシも確認されました)では連日晴天に恵まれ、
ミドルシュートが打ちたくなるような毎日であります。外プールなので暑さは大変ではありますが、熊本の暑さに比べたら何てことありません。自称肥後もっこすの僕の辞書には熱中症の3文字は存在しません。

さて、きょうから仙台のほうで、競泳の全国公が始まりました!1日目の結果をお伝えします。

矢野 50fr 30:07
大河内 50fr 25:59
宮内 200br 2.35:77
でした。2日目も、全国公メンバーのみなさんの活躍を期待しております!

ところで、ここ最近は競泳の話題が続いておりましたが、水球のほうも米田主将を中心に元気いっぱい活動中です。

ここ最近の練習では、実戦を意識したフットワーク・やカウンター系の練習に力を入れております。大学から水球を始めた僕の同期3人も、日々メキメキと力をつけており頼もしい限りです。フローターのハヤッシーはゴール前で体を張って得点に絡み、右サイド長谷川は「イェ、イェ」と叫びながら強烈なミドルシュートを放ちます。ポイントゲッター内田君は持ち前のスイム力を生かしてしたたかなプレーをします。これからの試合が本当に楽しみです。三商戦まで残り一週間、集中して練習に取り組んでいきたいです。


さて、次回のブログは
「情熱大陸」〜ゴールキーパー 岡泰資〜シュートは友達・掴んで離すな水球ボール
恵まれた体格を活かし、一橋大水泳部を盛り上げる彼の熱い想いに迫る!!

では、OKA君よろしく。
1




AutoPage最新お知らせ