部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2014/8/14  牛タンパワー!!!  

こんばんは!
1年の矢野です。前回の投稿から1ヶ月も経たぬうちにまたまたブログが回ってきてしまいました(笑)
今回は岡くんのご要望にお応えして、先週末に仙台で行われた全国公について書きたいと思います!

大会期間中は交通・宿泊費など資金面でのOBの方々の援助もあり、快適に過ごすことができました。ありがとうございました。
私は50m自由形に出場させていただいたのですが、レースでのタイムは関カレより遅く、後半の泳ぎにブレが目立つなど、課題の残る結果となってしまいました。4年ぶりの全国大会ということもあり、緊張で自分の実力を充分に発揮できなかったように思います。
一方で、貴重な収穫もありました。全国各地から集まった猛者の泳ぎを間近で見られ、とても良い刺激を受けました。今回は出場が叶わなかった平泳ぎのフォームも、速い選手の泳ぎからいろいろな特徴を見つけることができたので、小平に戻ってきてから早速試して、自分に合った泳ぎを模索している最中です。

宿泊についてですが、新歓合宿に参加できなかった私にとっては初の水泳部お泊まりだったので、普段一緒に泳ぐだけの先輩方と数日間同じホテルで生活できたのはとても嬉しく、楽しかったです!同期の内田くんともやっと話せるようになってきました(笑)
それと、かねてから楽しみにしていた牛タン!仙台が地元の山川さんにオススメのお店を紹介してもらい、無事に食することができました!それはもう、最後の晩餐のうちの一品に選びたいほどの感動的な味でした!あの日牛タンを食べられたことは間違いなく今年幸せだったことトップ3に入りますね。(一番はもちろん一橋に合格したことです!)ごちそうしてくださった宮内さんをはじめとする先輩方、本当にありがとうございました(>_<)
次の開催地は私の住む千葉県ということで、来年も標準記録を突破し、千葉県民として精一杯おもてなしをしたいと思います!

明後日はいよいよ三商戦です。神戸大・大阪市立大との新たな出会いに期待しつつ、自分自身いい泳ぎができればと思っています!頑張ります!

次のブログは、初回記事での宣言通り(?)この夏、親方から脱出気味の渡辺くんにお願いしたいと思います。わたけんよろしく!
0




AutoPage最新お知らせ