部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2014/10/1  実感。  


こんばんは。9月は新潟に帰って自動車学校に通いながら実家で過ごし、家族のありがたみに改めて深く感謝の気持ちを抱いた1年の内田です。
とうとう一昨日から一橋も冬学期が始まりました。夏学期は思うような成績がとれずになんともいえない結果となってしまったので、今学期は部活も頑張りつつ勉強へもしっかり力を入れていかなくてはならないと反省しております。

さて、タイトルには「実感」と書きました。一か月間のオフが終わり朝練が始まったわけですが、4年生の先輩方が抜けたんだということを強く実感しました。花岡さん、八木さん、市川さんのブログにも書かれていましたが、オフ明けから3年生を中心とする新体制となりました。来年の結果につながるような練習を心がけていきたいと思っているところなのですが、4年生が一人もいない部活にはやはり寂しさを感じます。一緒に練習をした期間は半年にも満たずにとても短いですが、それぞれの先輩に憧れを感じました。それだけ魅力的な方々だったんだなと思っています。

一橋水泳部の皆さんと出会い、あっという間に半年が過ぎました。おそらくあと半年もあっという間に時間が過ぎていくと思います。そうなれば自分も先輩という立場になるとともに、20歳も迎えることになります。これから色々な人との付き合いも増えていくと思いますし、社会へ出る時間もどんどん近づいてきます。自分次第でどのようにも使える今の時間をしっかり考えて使い、先輩方のような魅力的な人間となれるように努力していきたいと思います。いえ、します。

米田さんから自分まで5人連続で男性が続きましたので、あえて次も男性に回そうと思います。夏休みでなぜか胸筋が発達して戻ってきた林君よろしくお願いします。
1




AutoPage最新お知らせ