部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2014/10/14  アメニモマケズ  

みなさんどうもこんばんわ。
この夏も身体をしぼり、より肉体に磨きをかけた渡辺賢人です。
同期のみんなからも
めちゃくちゃやせた、特に首元が細くなった、もうほぼがっきーと岡島に体型が似てる
など言われ、痩せたことを実感しております。
そんな今日この頃、とうとうプロテインが届きました。バイト先で社割で安く買えると聞いてかの際だからめちゃくちゃ
買ってやろうと思い、3kg購入いたしました。
これ飽きないかがすごく心配なポイントです。1年中同じ味だったら飽きるんじゃないか
と心配しております。今回購入したのはDNSのホエイプロテイン カフェオレ味です。
DNSのプロテインは従来のプロテインよりも美味しく、継続的に飲み続けやすいことがポイントらしいです。また味のバリエーションも非常に多く、カフェオレ味に加えてチョコ味、ストロベリー味、バニラ、マンゴーなど様々な味があります。やはりプロテインは継続的に飲み続けることが重要だと思うので、プロテインを買うときはDNSを買っておけば間違いないらしいです。よく見ると思うプロテインはザバスやウィダーなどだとおもうのですが、この2つは安い分品質があまり良くない上に味も美味しくないのであまりオススメではないそうです。
このほかにオススメのプロテインはグリコとムサシがあります。
グリコは品質はしっかりしていますが、少し味に癖があるらしくこの味が大丈夫ならオススメらしいです。
ムサシは品質は非常に高いのですが、その分値段も他のプロテインに比べて高いです。またムサシはどちらかというと
格闘技系の選手が愛用するプロテインで瞬発的な筋肉をつけるためのものであるのでもしかしたらあまり水泳には向いていないかもしれません。
なんでこんなに長々とプロテインの話をしているのだろう…。
ここに書いてある話はすべてバイト先の先輩に聞いた話です。もしプロテイン買うことがあれば参考にしてください。
最近バイト先でジムでのトレーニングスタッフにもなったため、大学の勉強をそっちのけに日々筋肉について勉強しています。経営学系の勉強がしたくて大学に入ったのに、なぜか筋肉の勉強ばかりしていますが、日々邁進していきたいと思います。いつの日かわたなべきんにくんと呼ばれる日を目指して…。
次回の担当はこの前誕生日を迎えたばかりのほやほやの19歳の堀さんに回したいと思います。
最近教育係の林君の指導によってなのか、彼女は日々進化を遂げているように見えます。
今回も非常に面白いブログを書いてくれることでしょう。お願いします!
1




AutoPage最新お知らせ