部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2014/12/15  五大戦  

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

こんにちは、宗本です。
寒さも一層強まりついに昨日は東京でも雪が降りましたね!
もしかしたらホワイトクリスマスが見れるかもしれないという期待に胸を膨らませています。

先日の土曜日に東京大学で五大戦が行われました。
参加大学は、東京大学、一橋大学、埼玉大学、東京学芸大学、千葉大学の5校です。
今回は交流戦ということで通常の記録会のようなレース以外にも「お楽しみリレー」というものがあり選手達はそれをきっかけに他大の選手と良好な関係を築いていたように見えます。
レース後はメインの交流会がありました。
副将の市川ははじめこそ水球陣がいないことを嘆き、十分にあるはずの自身のコミュニケーション能力への不安を嘗て同期だった○辺のように語っていましたが数分後には笑顔で他大の人たちとの絆を深めていました。
主催校である東大の副将の新妻とも仲良くしてたので来年も呼んでいただけるでしょう。

私は他大のマネージャーさんの仕事をきいたりできて有意義な時間を過ごせました!
マネージャーあるあるのお話ができて楽しかったです♪
千葉大はマネージャーさんがいないそうで、そこでは選手がお互いにタイムを計りあったりペーサーで自分でタイムを見るということをしていると聞き色んな学校があるなと感じました。

今回の交流戦は楽しく終える事ができよかったです!
開催してくれた東京大学の水泳部の方々参加校の埼玉大学、東京学芸大学、千葉大学の皆様にこの場を借りてお礼を伝えたいとおもいます。ありがとうございました。


では、次は五大戦で女子、男子それぞれのリレーに参加した板垣君にお願いしましょう!
お疲れさま!来年も頑張って!
0

2014/12/10  こんばんは  

お久しぶりです。2年の片貝です。

わたけんの期待に応えられないのがとても残念なのですが、今年の五大戦は2バタよりも100倍キツイ半フリに出させていただきます。五大戦は数少ない他大との交流の場なので楽しみたいと思います。

さて、わたしも日曜日に行われたウインターについて書きたいとおもいます。
わたしは1フリと2コメに出させていただきました。大学に入ってからなかなか納得いくようなレースやタイムを出すことができていなかったのですが、1フリでは大学ベストを更新することができました。まだまだ課題もたくさんありますがこの結果は素直に喜びたいとおもいます。
2コメでは最後にみきちゃんに競り負けてしまいましたが、個人的にはレースをしててとても楽しかったし、良い刺激を受けまた練習頑張ろうと思えました。みきちゃんありがとう!

また、部員の全国公突破やベスト更新も多く見られ、OFF開け最初の大会としてはいいスタートがきれたのではないでしょうか。
次の大会はまだ先ですが良い結果が出るよう努力していきたいとおもいます。

でも1番楽しかったのは大会後の同期会だったりします。(ただ夜ご飯を食べただけですが)
仲良しこよしで楽しいね!笑

次はむねゆかに回します。よろしく!ハンバーグ美味しかったね!
0

2014/12/8  ウインターカップ  

更新遅れて申し訳ありません。
1年の渡辺賢人です。
昨日はウインターカップでした。皆様お疲れ様でした。
また応援に来てくださった
大口さん、片田さん、松政さん、宮内さん
ありがとうございました。
昨日僕自身は50Fr、100Flyに出場させてていただきました。
50Frは何年か振りに公式戦で出させていただきました。タイムは目標に届かず、同期のメンバーにも負けてしまったので非常に悔しかったです。
また100Flyはもう何度出たか覚えていません。こちらもあまりタイムは芳しくなく、目標タイムには程遠く、主将の花岡さんにもまた負けてしまいました。
次の公式戦は冬季公認記録会です。次は恐らく100Flyと200Flyに出るでしょう。キツイです。
でも僕はそこで花岡さんに勝ちたいと思います。今ここで宣言すれば実現できるんじゃないでしょうか?頑張ります!!
そういえば、今年度まだ試合が残っていました。五大戦という試合です。僕も初めてなのでよくわかりません。
恐らくすごく楽しい試合だと思います。
この1週間楽しく待っています。
次は佐和子さんに回したいと思います。
五大戦何に出るか、期待してます。恐らく200Flyでしょう!
お願いします!
1

2014/12/4  12月4日  

ご無沙汰しております。
3年の八木です。

岡のブログにもあったようにもう12月になりました。忙しくあっという間の12月になりそうなので、何してたんだろうと後悔しないように、やることをしっかりとやって2015年を迎えたいと思います。

さて今週の日曜日はウィンターですね!
僕は100brと200brに出場させていただきます。
なんとしてもベストを更新したいと思っています!

最近急に寒くなったような気がするので風邪引かないようにしたいです。
体調万全にしてベストコンディションで記録会にのぞみたいと思います。

また水球ではトビオカップが終了し、現在2月に行われる東日本リーグ、5月の関東学生リーグを見据えて練習しています。
個人的には一年生の成長した点がみられるので今後の活躍に期待しています!
まだ選手、チーム全体としてそれぞれ修正する点は多く見つかっています。
一つ一つ改善していい形で大会を迎えられればと思います。

次は1年のわたけんにまわします!
わたけんよろしく!
0

2014/12/1  12月  

こんにちは!一年の岡です。今日から12月ですね。昨日は今井さんの会がありました。ご参加してくださった今井さん、渡辺さん、真田さんありがとうございました!

さっきも言いましたが、今日から12月、師走というだけあって最近は部活に中間試験にバイトにと忙しい生活をおくっています。12月はイベントもたくさんですね。水泳部としては、ウィンターカップや五大戦、忘年会など、一般的にも年末は楽しいことがたくさんありますね。・・・クリスマス?独り身の僕には無縁のイベントですね(笑)。

さて、来週の日曜日にウィンターカップがあります。僕は50fr、100frに出場します。この大会のために僕を含めたみんなが一か月間練習を頑張ってきました。僕の目標は、100frでベストを更新して1.00.00を切り、50frもベストを更新することです。大会まであと一週間ですが、大会で最高の泳ぎが出来るようしっかり調整を行っていこうと思います。

さて、次回は僕と違ってクリスマスの予定がみっちり詰まっているであろう八木さんに回したいと思います。
八木さんよろしくお願いします!
1




AutoPage最新お知らせ