部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2014/12/15  五大戦  

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

こんにちは、宗本です。
寒さも一層強まりついに昨日は東京でも雪が降りましたね!
もしかしたらホワイトクリスマスが見れるかもしれないという期待に胸を膨らませています。

先日の土曜日に東京大学で五大戦が行われました。
参加大学は、東京大学、一橋大学、埼玉大学、東京学芸大学、千葉大学の5校です。
今回は交流戦ということで通常の記録会のようなレース以外にも「お楽しみリレー」というものがあり選手達はそれをきっかけに他大の選手と良好な関係を築いていたように見えます。
レース後はメインの交流会がありました。
副将の市川ははじめこそ水球陣がいないことを嘆き、十分にあるはずの自身のコミュニケーション能力への不安を嘗て同期だった○辺のように語っていましたが数分後には笑顔で他大の人たちとの絆を深めていました。
主催校である東大の副将の新妻とも仲良くしてたので来年も呼んでいただけるでしょう。

私は他大のマネージャーさんの仕事をきいたりできて有意義な時間を過ごせました!
マネージャーあるあるのお話ができて楽しかったです♪
千葉大はマネージャーさんがいないそうで、そこでは選手がお互いにタイムを計りあったりペーサーで自分でタイムを見るということをしていると聞き色んな学校があるなと感じました。

今回の交流戦は楽しく終える事ができよかったです!
開催してくれた東京大学の水泳部の方々参加校の埼玉大学、東京学芸大学、千葉大学の皆様にこの場を借りてお礼を伝えたいとおもいます。ありがとうございました。


では、次は五大戦で女子、男子それぞれのリレーに参加した板垣君にお願いしましょう!
お疲れさま!来年も頑張って!
0




AutoPage最新お知らせ