部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2015/2/5  (無題)  

こんにちは!
長かった試験もようやく終了し、待ちに待った春休みを思う存分エンジョイしている矢野です。
来週から始まる恐怖の合宿に、今からブルーになってもいます。。。

「春休み初っぱなから飛ばし過ぎてそろそろお年玉が底をつきそう…」
…そう感じているのは私だけではないはずです。
「ローソンも1年続けてきたし、そろそろ次のバイトを始めたい…」
…そう感じているのは私だけではないはずです。
「時給850円じゃ大学生やっていけない…」
…そう感じているのは私だけではないはずです。
今日は、各地のコンビニで回収したタウンワークが愛読本!自称バイトマニアの私が一度は経験してみたいアルバイトを皆さんにご紹介したいと思います!

1、映画館スタッフ
券をちぎり、ポップコーンを売りまくる…そんな単純な仕事だけでお給料がいただけるなんて、素敵だと思いませんか?
映画館スタッフはさらに、(場所にもよりますが)休憩中は劇場で映画が見放題!
映画が見られて給料も高い(場所によっては1000円〜)、そんな映画館スタッフ、あこがれませんか!

2、本屋さんの店員
本を発注したり、好きなマンガのポップを書いたり、そんな単純な仕事だけでお給料がいただけるなんて、素敵だと思いませんか?
本屋さんの店員はさらに、売れ残った雑誌の付録がもらい放題!
私は中学時代に一度、職場体験で本屋さんにお世話になったことがあるのですが、電話応対を除けば毎日が幸せでした!
お給料が高いとは言えませんが、付録がもらえて+α(たとえば、本を取ろうとしたとき男の人と手が触れ合ってアッ…から始まる恋とか。)、そんな本屋さんの店員、あこがれませんか!

3、パン屋さん
パンを焼いたり、パンを売ったり、そんな単純な仕事だけでお給料がいただけるなんて、素敵だと思いませんか?
パン屋さんはさらに、売れ残ったパンが食べ放題!
私の友人が実際にパン屋さんで働いているのですが、毎回30個余りのパンを持ち帰り、翌日みんなに配り歩いています。
パンがもらえて、働いているというだけでもてはやされそうな、そんなパン屋さん、あこがれませんか!

私のオススメはとりあえずこの3つです。
バイト探しにおいて大切なのは、その職種でしか得られないような貴重な特典があるかどうか!
バイトに明け暮れて本業を疎かにして…そんな小言も聞こえてきそうですが、アルバイトは大学生活の根底を支える大事なものだと私は思います。
場所によって出会える人も変わってきますし、社会人になる前にいろいろな職種を経験しておきたいです。
今月中に新たな勤務先を見つける予定ですので、応援してくださると嬉しいです。

次のブログは、毎日メガロスで元気に働くひなこさんにお願いしたいと思います。
よろしくお願いします!

0




AutoPage最新お知らせ