部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2015/2/27  (無題)  

こんにちは。1年の渡辺です。
前のブログで紹介がありましたが、先週の土曜日の東日本リーグで初めて公式戦に出場させていただきました。
正直に言うと、緊張しました。会場はいつも練習で使わせていただいてる東工大学のプールでしたが大会当日はいつもとち違い、別のプールのように感じました。先週の試合では初めての試合でいい経験になったのですが、多くの課題が見つかりました。この課題をしっかり次に生かしていきたいです。
さて話は変わりますが、とうとう大学前期入試が終わりました。まだ後期入試が残っていますが、一番の山場は越えたのではないでしょうか。そろそろ僕たちの後輩となる人が入ってくると思うと緊張と期待で夜も眠れません。
大学入試の話をしているとそういえば僕も去年大学入試を受けていたなぁと感慨深くなります。あの頃は机に10時間以上も向かい合い、勉強していたと考えると信じられません。今では机に10分座るのでさえキツイです…。あの頃の集中力はどこにいってしまったのだろうかと日々考え込んでしまいます。あの頃はいかにして多くのことを効率よく勉強するかを考えていたのに今ではいかにして多くの授業に出席せずに効率よく単位を取るかを考えています。このように僕の考え方を180°以上変えた大学はいかに恐ろしいか身にしみて感じております。
4月から僕も先輩になります。僕はこの大学の恐ろしさを後輩に伝える役目を果たしていきたいと思います。
最後になりましたが、続いてのブログを橋下京佳さんに回したいと思います。
日々の練習、また先週の東日本リーグで何度も支えていただいてる京佳さんからお話を聞けたら幸いです。
ではお願いします。
1




AutoPage最新お知らせ