部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2015/3/7  東日本リーグ第3戦  

こんばんわ。2年の市川です。
一雨ごとに暖かさが増し、春の訪れを感じます。汗ばむ日中とは対照的に朝晩はめっきり冷え込みますね。皆さんくれぐれもお体には気をつけてください。


さて、今日は東日本リーグの第3戦全学習院大学との試合がありました。勝てば来週の入れ替え戦に進出、負ければ敗退という正念場でした。

結果は

一橋(4,5,1,2)12 - 10(1,2,3,4)学習院
得点者:市川3、今井2、大河内5、徳永2

ということで来週の入れ替え戦に進出できることになりました。東日本リーグは4回目の参加となりますが、初めての入れ替え戦進出となります。
応援に来てくれた、よりゆか、伊志嶺さん、堀さん、山川さんありがとう!

入れ替え戦は
14(土)14:00〜 B2リーグ3位
15(日)13:00〜 B2リーグ4位
会場は両日とも専修大学生田キャンパスになります。応援心よりお待ちしております。



試合の内容としては、1Pの序盤に花岡さんのセーブで一橋に流れがきて、1,2Pで6点差をつけることができました。試合前は全員現役選手の一橋に対して、学習院はOBも出場するため厳しい戦いが予想されましたが、点差に余裕が出たので3Pからは1年生を試合に出し経験を積ませることができました。まだまだ実戦経験がすくないなか、今日の試合で何か得るものがあったのではないでしょうか。
しかしまだまだ勿体無い失点が多いと感じます。勝利こそしたもののたくさんの課題が浮き彫りになったと感じます。月曜のミーティングで、調整して入れ替え戦に臨みたいと思います。


次のブログは、学習院のエースとマッチアップして攻守共に大活躍だったサウスポー、僕だったらMVPは彼にあげたいと思います。徳永よろしく!
1




AutoPage最新お知らせ