部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2015/8/30  広島発の鈍行より  

皆さん、オフをいかがお過ごしでしょうか。
どうもおはこんばちわ、1年MGの野田です。
前原知貴君による江ノ島レポのフリを
頑にスルーし即日投稿です。
(まえともごめんね)

オフ期間で部活の話題も乏しいので、
誰も興味がないであろう
野田の近況報告をさせていただきます。

僕は今、広島発の鈍行列車に揺られ
埼玉への帰路に就いています。
静岡・愛知・広島を巡る
5泊6日の一人旅を終え、
特に何もやり遂げてないのにも関わらず
謎の達成感に満ち溢れています。
人一倍大きいキャリーケースを携え
1人鈍行で観光地を巡る旅は、
友達本位の旅行しかしたことがない
僕にとって新鮮なものでした。

折角1人なのだから友達とは行けないような
観光地に行こうと思い、
世界一長い木造建築の橋である蓬莱橋や
唯一現存する関所である新居関所、
瀬戸焼で有名な瀬戸市観光など、
「お前は何歳だ?」と友達に言われるような
微妙で絶妙な観光地ばかりを巡りました。
どこも歴史を感じられる素晴らしい観光地で
ユニバーサルなんとかや
ディズニーなんとかばかりでなく
こういう観光もまた乙なものだなと
今日も今日とてミーハーな
野田なのでありました。

さて次のブログですが、
バイトバーサーカーと名高い
1年MGの関恵理に回しましょう。
彼女はどんな輝かしい夏休みを
送っているのでしょうか…楽しみですね。
えりちゃんよろしくッ!
0

2015/8/30  OFF  

更新が遅くなり申し訳ありません。
1年の前原知貴です。

部活は2週間ほど前からオフに入り、水泳について書くこともなくなってしまいました。。
私は先週から群馬に帰郷(帰国?)しているのですが、帰りの電車の中でかばんの置き引きに遭ってしまい、財布、バイト代、キャッシュカード、学生証等々を一度に失いました。ガチで途方に暮れています。
あと洗濯を放棄してカビだらけになってしまった水泳部の白いTシャツも持って行かれたようです。
せっかくの帰省を残念な形でスタートさせることとなってしまいました。

とはいえやっぱり実家は天国ですね。
下宿先では果てしなく貧困に苦しみ、「野良犬にギリギリ競り勝つ生活水準」、「戦後」などと友達にバカにされるような食生活でしたが、実家ではおいしいご飯がただで食べられるのでここぞとばかりに栄養補給をしています。
美味しいご飯は食べられますが、お金は盗まれてしまったためにせっかくの夏休みも出掛けられず、結局世の中金がすべてだ...とニヒルに悪態をついています。
一瞬でたくさん稼げる闇バイトがあれば教えてください。

短い上に中身もないですが、ここで次の人へ回したいと思います。
じゃあ次は野田くんで。
私は行けませんが、他の1年は江ノ島へ行くらしいので書くこともたくさんあるでしょう!
0

2015/8/24  都国公!  

こんにちは。1年の成澤です。
関カレ、OB戦、都国公も終わり、水泳部は本格的なOFFに入りました。ここで8月21日に東京学芸大学で開催された都国公の結果を報告させて頂きます。

メドレーリレー
A(井崎、前原聡太、成澤、間明田)
2.18.80
B(永瀬、宮島、加藤、高橋)
2.19.54

50Fr
日永 31.68

100Fly
間明田 1.17.18

100Br
高橋 1.27.46
100Br女子5傑、5位!!

200Br
加藤 2.50.65

200Ba
永瀬 3.00.05
永瀬はこの種目で優勝しました!!

200IM
高橋 2.56.27
宮島 2.33.44
前原聡太 2.35.44
成澤 2.38.64
間明田 2.40.01
加藤 2.45.30
井崎 2.47.12
永瀬 2.53.42
日永 3.19.45


以上です。
今年の都国公に出場したのは1年9人でした。自分は初めて都国公に参加させて頂きましたが、和やかな雰囲気のもとでのびのびと泳げる楽しい大会でした。応援に来てくださった花岡さん、頼住さん、関えりもお疲れ様でした。
前述の通り水泳部はOFFに入りましたが、友人と会う以外に特に予定のない自分は気がつくと自然とプールに足が向かっております。水泳部の悲しい性でしょうか。

さて、次のブログは前原知貴でお願いします。


1

2015/8/21  夏休み  

ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。
一橋二年の岡島です。
岡君から紹介があった通り夏休みは江ノ島、伊豆、サマーランド、草津温泉などに行かせて頂く予定です。
貴重な夏休みを楽しみたいと思います。
さて、夏休みに遊ぶために必要な物があります。お金です。お金を稼ぐためにはバイトをしなければなりません。
今回は僕がバイトをしている吉祥寺のレストラン、コロニアルガーデンについて書きたいと思います。
コロニアルガーデンはコピス吉祥寺という商業施設の3階にあります。
現在はビアガーデンプランを提供しており、大変人気となっております。
外でお酒を自分でついで飲むことができ、ローストビーフなどの料理も食べ放題となっております。
4380円と少々高めですが、食べ放題、飲み放題ですので体育会水泳部の皆様であれば元は取れるのではないかと思います。ぜひ一度ご利用下さい。
ちなみに僕は店内のバーを担当することが多く、お酒を作っていますのでご利用の際には声をかけて頂けると嬉しいです。

さて、次のブログは先日のOB戦で熱く意気込みを語っていた成澤君に回したいと思います。
よろしくお願いします。
0

2015/8/17  OB戦!  

 こんばんは。2年の岡です。
 以前ブログを書いたのは小平での練習が始まる前の6月末でしたが、小平の暑い日差しを浴びた今はくっきり残ったゴーグル焼けをいかに消すかが悩みとなっています(笑)

 さて、先日の土曜日にOB戦がありました。お盆の最中にもかかわらずOB戦に参加してくださったOBの皆さま本当にありがとうございました!
 OB戦では毎年競泳と水球の両方の試合が行われているのですが、水球をやっていない自分は競泳部門で50fr,100frと急遽200IMにも出場することとなりました。50frや100frではOBの岡野さんの高校一年生の息子さんと同じ組で泳ぎ、普段交流することのない高校生と泳ぐという新鮮な体験をすることが出来ました。ただ、200IMは100Frの直後でヘトヘトの状態で泳ぐこととなり、もっと体力をつけて1日の大会の中で何種目も泳げるようにならないといけないなと反省させられました。

 水球の試合は観戦するだけでしたが、長谷川君をはじめとする2年生たちが1年前のOB戦の頃とは比べ物にならないくらい活躍していて、同期としてその活躍をとても嬉しく感じました。また2試合目はキーパー以外1年生で構成されるチームでOBチームに挑み、水球経験が浅いメンバーが多い中OBチームと善戦を行い、今後に期待を持てる試合を行ってくれました。
 水球の試合が終わった後は交流会が開かれました。今年の1年生は15人もいてそれぞれがとても濃いキャラクターを持っているため、恒例の自己紹介が会のほとんどを占めていました。自分としては、この自己紹介でもう2年生であるにもかかわらず様々なお見苦しいところを見せてしまったことをとても反省しております(笑)

 そんなこんなで、今年のOB戦も楽しく終えることが出来ました!今シーズンは今日から夏オフに入り、残す大会は9月の三商戦のみとなりました。今年は神戸大学で開催される三商戦ですが、わざわざ神戸まで行く以上できる限りよい記録を残せるよう頑張りたいと思います!

 さて次回は、夏オフの間に予定がほとんどない自分とは対照的に、デートの予定がぎっちりつまっているであろう岡島君に夏オフへの意気込みでも書いてもらいたいと思います。
岡島君よろしく!
 
0




AutoPage最新お知らせ