部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2016/7/29  単位ください。  

こんにちは!1年MGの橋本です。とうとう関東も梅雨が明け、本格的に猛暑が続く時期になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、前期期末試験10科目が全て終わり、開放感に浸っています!!!と言いたいところですが、総合授業の思考マップの製作課題に手こずっております。昨日、学校に残って夜までやったのですが全体の3分の1しか進みませんでした。今日は久しぶりに思いっきりゴロゴロできる日ですが、ちゃんと課題に取り組もうと思います。単位きますように...単位...

しかし!!試験が終わったということは夏休みの幕開けです!!大学生の夏休みは宿題など存在せず、バイトに遊びに部活に明け暮れるものだと思っていましたが、早速フランス語とゼミで課題が出され、英語の先生には「生活の3分の1は英語に触れるようにしましょう」と言われ、鬱田塾の勉強しろ圧力からは逃れられそうにないです(白目)まぁ私はそんなのお構いなしですがね!!せっかくの夏休み、しっかり遊んでしっかり稼ぐ予定です。るんるん。

さて、関カレまでとうとう10日を切りました!これまでは自分の事で精一杯で部活に貢献するところまで行き着きませんでしたが、試合当日は声が枯れるまで、選手の皆さんの力になるような応援をしたいと思います。というかします!!最後まで自分を信じ、追い込み、笑顔で頑張りましょう!!

次はみかこさんに回したいと思います!先輩で唯一私のことを呼び捨てで呼んでくれてます!正直めっちゃ嬉しいです!みかこさーん!よろしくお願いします!
0

2016/7/26  ポケモンGO!  


おはようございます!2年の高橋うららです。
テスト期間も残りわずかになりました。
関カレに向けて、いよいよ大詰めです💪

ところで部活の中で盛り上がっているものがもう一つあります笑
先日、日本でリリースされたポケモンGOです!
私はテストが残り11個あるにもかかわらず初めてしまい、
ポケモン探しの後は単位探しに行かなければならないかもしれません…😂

とはいえ、テストの深刻さに気付き始め、勉強を始めつつあります。
みなさんも、関カレ前に夜更かししてしまったり、まして歩きすぎてしまったりしないようにお気を付け下さい(^o^)笑
残りわずかですが頑張りましょう!!

次はかわいい学科の後輩、直実ちゃんに回します。
来年、直実ちゃん達を助けられるようにしっかり勉強しときます笑
0

2016/7/24  2 more weeks!  

こんばんは〜
一橋水泳部のone and only exchange studentの大森Okranです。

小平練が始まり、練習のスタート時間が30分も遅くなり、私の睡眠時間がかなり増えたので最近は本当に気楽です。練習がある日には目覚ましを7時に設定して、7:15までsnooze buttonを押しながら、ゆっくり起きています。笑
濡れた水着のまんまで帰っても誰とも顔合わせずにササっと1分以内で帰れます。

あともう少しで今シーズンは終わりですね。11月に入部してから、あっという間に時間が過ぎてしまいました。他の留学生はもう今月いっぱいで帰国します。私もアメリカへ帰る日がどんどん近づき、帰りの航空券も買いました。9月にロスへ帰って、10月から働き始めます。ついに大人になる現実が日に日に近づいてきてるのを感じています。楽な学生生活が終わるのは寂しい一方で、次の一歩に進めるのが楽しみでもあります。

でもまだ、関カレと全国公が残っています!この2週間、mentalとphysical healthに気を付けて頑張りましょ〜!勉強も大事です、期末試験も頑張って下さい! If you need help with your English, feel free to ask me any time~ :)

私も野田くんのように最近気に入ってるcatchyな曲(I Took a Pill in Ibiza)を皆さんに紹介します。 ちなみに、この曲ではdrugでハイになるのがカッコいいみたいな事を歌っていますが、アメリカ人がみんなそう思ってるわけではないので、誤解しないでくださいね。drugダメ、ゼッタイ。
Enjoy~



次は可愛い妹のうららちゃんに回したいと思います。よろしく😊
0

2016/7/22  ブチアゲ音楽講座!  

こんにちは、ぶ…野田です。また太りました。
最近部員の皆さんにお腹をつままれ「やば…」と本気で引かれます。
八鍬に「秒で書ける」と宣言してしまったので、
有言実行、即日更新です。(見たか八鍬)

関カレが近づいてきました!残すところあと15日。
練習メニューは山場を越えましたが、
最近テストと部活の両挟みで部員に元気が足りない気がします。

そこで、野田的ブチアゲ音楽講座開催〜!

朝練の前、大会レース直前、遊びたくもない人の待ち合わせなどなど、
テンションを嫌でも上げなきゃいけない時ありますよね!
そんな時に是非、部員の皆さんに聴いてほしい曲をご紹介!
TSUTAYA店員の本領発揮だ〜〜〜!

【JPOP部門】


あれ、これJPOPなのかな。まあピコピコしてるしJPOPだろ。(?)
実はこのバンドの曲、今年の水泳部新歓PVでも使われてました!井崎好き!
ピコピコする曲の中でもこの曲はめっちゃピコピコします!
本当にピコピコするので、一回聴いてみてください!ピコピコ!

【アイドル部門】


某副将が溺愛するアイドルですね!僕はねむきゅん推しです。
歌詞・メロディ・PVの全部がハイテンションです!
朝聴くと踊りたくなります!夜聴くと疲れます。
でんぱ組の曲はこれ以外にもハイテンションな曲あるので、
もしハマりそうだったらうっちーさんに!(丸投げ)

【JROCK部門】


サカナクションです。水泳部ですしぴったりですね!
映画バクマン。の主題歌でもあるこの曲ですが
何といってもイントロが痺れる…ヴァ〜〜〜ンって…
「ついに始まったぞ」感があって勝負事の前に合いそう

【KPOP部門】


BIGBANGです。別名、俺様が世界の中心ズ。
この人たちの曲はどれも「なんか強そう」感あって好きです。
それにしてもすごい強そうな服着てるな…

【洋楽部門】


パリピ大好きEDM、ニッキミナージュです。
WEGOでかかってそうだな〜って思ってたら大宮SPINSでかかってました(笑)
そういえば、春季の時会場でもかかってましたね!
満員電車でこれ聴くとクラブにいる気分になります。嘘です。

【アニソン部門】


オラオラオラオラオラオラオラァ!
ジョジョ三部OPです。正直これは俺がブチアゲなだけです。
でも一回観てみてください。本当に格好いいんです。
漫画全巻あるので、もし読みたい人がいたら俺かえりちゃんに!


いかがでしたでしょうか!
本当はもっといろいろ紹介したいブチアゲ曲あるんですけど、
勉強がやばいんでこの辺にしときます!(本当にシャレにならない)

あ、嘘あと最後に一個だけ

【病み部門】


中島みゆきの時代です。ブチアゲではなく、ブチサゲです。
野田はいつも、何か辛いことがあったとき
この曲聴いて頑張ってます。(そんな辛いことない)
一橋落ちたかと思ってたので、入試の後ずっとこれ聴いてました(爆笑)
皆さんも「もう頑張れない。無理。」なんて思ったとき、
ぜひ聴いてみてください。思いっきり病んで思いっきり立ち直りましょう!

さて、次のブログは小平プールにso coolなstyleで現れる
okranさんに回したいと思います!
この間お勧めしてくれたDavid Guetta、とっても素敵でした!
1

2016/7/22  (無題)  

こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
サクシード教務の八鍬がお答えいたします。投稿が遅れてしまい申し訳ありません。

この忙しい時期に無許可でブログをまわされるという嫌がらせを受けている2年の八鍬です。無礼者宮島君ですが先日、「女子の後輩はもっと宮島さんにアタックすべきだ」という趣旨のことを申しておりましたので、お手数ですが1年生の女子部員の方々はよろしくお願いいたします。副将命令だと思ってください。

前回の投稿から随分と時間が経ってしまいましたね。八鍬さんの近況を知りたいという方も多いかと思いますが、生憎私はとても忙しいので手短に済まさせていただきます。ただ、忙しいといってもテスト勉強はほとんどありません。基礎マクロ経済学を落としても留年には響かず、さらに基礎ミクロ経済学はFが全体の3.2%しか出ないという真実を知り、今日は1日全休を満喫しております。ここまで書いて本当に忙しのか疑問に思えてきました。テスト期間だからといって周囲の”勉強”という風潮に流されるのはキライです。ただ、先日行われましたクラス言語であるフランス語の期末試験では72/100点をたたき出し、期末試験単体ではクラス3位の好成績を修めました。1年前の同時期に行われたフランス語の期末試験では10/100点という不当な成績をつけられ、再履修を余儀なくされたというのも懐かしい、過去の話です。

先ほど話題のPokemon GOをインストールし、主人公は女の子でゲームをスタートいたしました。昔からそうなのですが、ポケモンシリーズでは女の子の主人公のほうが可愛くて好きです。ちなみに最初のポケモンはフシギダネ、その次にドードーを駆除し、今しがたアパートの前でイーブイを捕獲いたしました。イーブイではなく、単位がアパートの前にふらっと現れてほしいものです。

本当に書くことがありません。時期的に、本来ならば関カレへの意気込みを書くべきなのでしょうが、本日のカウントダウンで存分にしゃべらせてもらおうと思いますのでここでは遠慮させていただきます。

あ、そうだ、最近話題のミス一橋について書きましょう!ミス一橋は私が行った2012年かそれくらいかの一橋祭を最後に、封印されていましたが、今年の一橋祭で復活することになりました。候補者6人のツイッターアカウントをリスト「一橋 その他」に追加して毎日見ているののですが、皆さんもっと顔写真を挙げるべきです。ミス一橋の皆さんは、女子の数、ひいては「美少女」とタグ付けされる女子の数が他大学と比べて圧倒的に少ない一橋大学の、オアシス的存在なのですから。まあでも、慣れてないともとれて愛らしいですね。個人的に、まだメジャーではないミス一橋を盛り上げようと考えているので、構内でミス一橋を見かける度に「あ、ミス一橋の人だ!!」と大きな声で言うようにしています。部員の皆さんも、ミス一橋メジャー化にご協力お願い申し上げます。ちなみに、副将宮島君の推しメンはEntry No.3/瀬崎琴音さんらしいです。名前の予測変換一発ですね。ミス一橋、恐れ入ります。彼女、写真よりも実物のほうがオーラがあって華やかです。まあ、私は愛する彼女一筋なので推しもクソもないですけどね〜

今度こそ終わりにします。先日下宿先に来ていた母親が作り置きしてくれた豚の角煮が食べたくなりました。次はぶ...ではなく同期の野田君にまわしたいと思います。どうでもいいのですが、彼はブログを「ゆーて秒でかける」ものだと述べております。水泳ぶログに対する考え方の違いですね。これだからゆとりは、、、
0




AutoPage最新お知らせ