部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2016/9/17  私が水泳を続けた理由  

お久しぶりです。4年の片貝です。

みなさんはどんなOFF期間をお過ごしですか?私は旅行に旅行に…今までにないくらい夏休み!って感じの生活を送っております。

さて、私も「私が水泳を続けた理由」について書きたいと思います。私が水泳を続けた理由は純粋に水泳が好きだからだと思います。一度引退したはずの水泳を大学でも出来ると知った時、私はほかのサークルには見向きもせず水泳部に入ると自然と決めていました。

先日、何気なく開いた幼稚園の卒園文集の「ゆめ」の欄に「水泳のオリンピック選手になりたい」と書いてありました。幼稚園生とは思えないスケールの大きい夢を抱いていました。可愛くないですね。笑 でもその頃から本当に水泳が好きだったのだときづかされました。
また、就職活動中に面接官から「辞めたいと思った時はどんな時?」という質問を受けた時、16年間の水泳人生を振り返って1度も水泳を辞めたいと思ったことはありませんでした。どんな辛い練習でも、どれだけコーチに怒鳴られても、水泳を続けていました。

私には本当に「水泳が好き」という一言に尽きると思います。

水泳部で過ごした3年半は楽しいことばかりではありませんでしたが、選手としてはもちろん、幹部として、メニュー班として部活に関わることができたこと。学ぶことが多く本当に有意義な時間を過ごすことができました。先輩方や同期、賑やかな後輩と一緒に練習ができたこと、勝手に仲間意識をしていた2コースメンバーやバッタ陣のおかげで最後まで頑張ることができました。本当にありがとうございます。

後輩のみなさんの今後に期待しています。本当に頑張ってください。応援しています。

最後になりましたが、3年半の間、なに不自由なく一橋水泳部での活動を送ることができたのはOB・OGの皆様のご支援があったからこそと心より感謝致しております。本当にありがとうございました。これからはOGとして後輩の応援をしていこうと思います。今後ともよろしくお願い致します。

次は大河内くんに回します。
1年間、競泳主将お疲れ様でした。
0




AutoPage最新お知らせ