部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2017/3/10  オフ1週目  

こんにちは、三年の長谷川です。
ブログの更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

山川さんも書いていましたが先週の日曜日に冬季公認記録会が終わり、ひとまずほっとしています。今回の大会に関してはベストは出せたものの、練習の調子ほど試合のタイムが上がらなかったので悔しさが残るものでした。一番の反省点はフォームを意識しすぎた結果、ピッチが上げらなかったことがあげられます。とりあえず春期公認に向けて成長を遂げられればと思います。

さて、オフに入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。旅行、趣味などに興じていることかと思います。私は就職活動で都心に行っているついでに、花岡さんのお誘いを受け、WBCの開幕戦(日本対キューバ)に行って来ました!他に召集されたメンバーは渡辺、徳永、前原、宮島で、皆で観戦しました。日本代表は練習試合ではあまり調子が良くなかったようですが、今回は打線が爆発しており、非常に盛り上がりました!両者ホームラン、ヒットが止まらずかなりの乱打戦となり、非常に見ごたえのある試合でした。また守備においても菊地、青木またキューバの方々(特にセンター)のファインプレーが光っていました。キューバの方々は身体能力が飛び抜けており機動性に優れ、守備範囲が広く感心しました。彼らの体の使い方は今後水球の動きの参考とさせていただきます。肝心の結果ですが、日本が勝ち気分よく帰路につきました。本日日本代表が一次ラウンドを突破したようで今後が楽しみです。

最後になりましたが、オフを楽しんでそうな直美ちゃんにブログを回したいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ