部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2017/5/30  部活×就活、ときどき勉学  

こんにちは!
4年の渡辺です!
徳永からバトンタッチされて、電車に揺られながら書いております。
実は、1年生にも「渡辺」という姓を持つ女性がいて、苗字だけだとどちらを呼んでいるのか分からないというのが、最近の少し困ったことです。ぜひ、メニューの感想や連絡の際は、「わたけん」と書いて欲しいと思っている今日この頃です。

さて最初にこのブログを見ている方にご連絡です。
先日、徳永のブログで今後の水球学生リーグの日程が書かれていましたが、間違いがありましたので訂正いたします。


6/10(土)vs国際武道大学
10:00〜

→正
6/10(土)vs国際武道大学
10:30〜

間違った情報をお伝えしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
日程についてお気を付けください。
⚠前のブログも正しい情報に編集し直しております。


ここから私の話をさせていただきます。
こちらにも書いていますが、水球は学生リーグの真っ只中、そして4年の就活戦線の真っ只中といった2つの戦場を行き来しながら、毎日過ごしている今日この頃です。毎日スーツを着ているおかげで、革靴で全力疾走するのが得意になったと言っても過言ではありません。
この生活を通して思うことは、「先輩の偉大さ」です。今まで卒業された先輩方は、この生活をしっかりこなしていたと考えると、尊敬という言葉で表せないほどの念を感じます。

水球では、運良く上位リーグに上がることもでき、去年の成績に並び、追いつくチャンスがあります。
競泳では、いよいよ最後の夏が近づいてまいりました。
また就活もいよいよ最後の闘いが始まります。
勉強もしています。稀に。
これらをしっかりこなして、先輩方に負けないような成績を残していきたいと思います。

次のブログは、女主将と名高い矢野に回したいと思います。
お願いします!
1

2017/5/27  上位リーグ!  

お久しぶりです。4年徳永です。
本日、国際武道大学との試合が行われました。試合結果をご報告いたします。

国際武道大学vs.一橋大学
(3,4,5,5) 17-4 (2,0,1,1)

得点者
徳永2,宮島1,成澤1

2部の強豪校との試合でした。序盤から相手の猛攻を受けるも、GK渡辺を中心に何とか1点差で第1ピリオドを終えました。しかし、後半にかけて相手の攻撃を防ぎきれず、失点を重ねてしまいました。そのなかでも、しっかり時間を使いながらゲームを組み立て、コールドを防ぐことが出来ました。
その結果、上位リーグへの進出が決定し、学生リーグベスト4進出を果たすことが出来ました!!!
今シーズンの目標である、「学生リーグ2部3位」に向けて、一歩前進できたと思っております。
また、本日はs60藤原先輩が応援に来てくださいました。ありがとうございました。

今後の試合日程ですが、
試合日程
6/4(日)対戦相手未定
@専修大学 12:20〜

6/10(土)vs国際武道大学
@日体大 10:30〜

6/11(日)vs対戦相手未定
@早稲田大 11:10〜
となっております。
よろしくお願いいたします。

次のブログは渡辺にまわします!よろしくー
4

2017/5/26  (無題)  

こんにちは。とうとう再履修した授業内で一人だけ2年ということがばれてしまった山中です。皆様いかがお過ごしでしょうか?この時期は競泳は東部国公・夏季、水球は学生リーグと試合が目白押しな時期であります。競泳では納得のいくタイムがだせず悔しい思いをしてしまいました。水球では、学習に惜敗し非常に残念な結果となってしまいました。これらの悔しさをバネにこれから努力をさらにしていかなければならないと痛感しております。という訳で、現在小平プールに来ておるのですが天気はあいにくの雨…見るからにさむそうです…とにもかくにも練習をしなければ喜びも得られません‼プールに入ろうと思います‼(口だけで終わる可能性もありますので、ご了承下さい)
さて次は我らが水球主将、先日スーパーで偶然にもお会いした徳永さんにおねがいしたいと思います‼同期で回すような流れをぶったぎってごめんなさい…とくながさーん!!
0

2017/5/24  (無題)  

ごぶさたしております、2年マネージャーの小峯です。知らないうちに橋本くんのマブダチになっていました。友達がいないので冗談でも純粋に嬉しいです。

早いもので私も2年生になりました、なってしまいました。可愛くて優秀な後輩ができ、自分の未熟さに落ち込むことも多々ありますが、去年先輩方にしていただいたことを1つ1つゆっくりでも返していくことができたらいいなと思っております。まずは日々の練習に心に余裕を持って参加し努力していきたいと思います。部員の皆様にはいつもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これから精進して参りますので、これからもよろしくお願い致します。

話は変わりますが、だんだん太陽が眩しい日が増え、アイスが恋しい季節が近づいてきましたね。最近は学校帰りに1人で安いアイスを物色することが唯一の楽しみになっています。書いていて悲しくなってきたのでそろそろやめようと思います。
過ごしやすい季節ではありますが、皆様体調に気をつけて風邪をひかないようお過ごしくださいね。風邪気味の方も悪化しないように気をつけましょう!


次は同期のミステリアスガイ山中唯雅くんに回そうと思います。学校行ってる??????
0

2017/5/23  (無題)  

ご無沙汰です。橋本です。権力のない方の橋本です。
小平プール2連チャンわずin南武線です。
南武線ユーザーはわかると思いますが、南多摩、稲城長沼、矢野口と、宿河原、久地、津田山の区間ってもう止まんなくていいですよね。(怒られそう
朝練からの小平でダブルパンチでした。これからも月曜火曜は頑張って練習しようと思います。
テストも地味に近づいてますよね。
計画性のある僕はいつまでにこの科目をやろうっていう計画を頭の中でさっきたてました。(やるとはいってない)
4度目の正直ということでそろそろ線形代数の単位が欲しいです。。。。助けて
以上です。
次はマブダチのこまりに回します。試合来てくれてありがと!!!!
0




AutoPage最新お知らせ