部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2017/10/31  他大学水泳部のみなさん、ありがとうございました!  

こんにちは。Happy Halloween🎃
気付けば秋も終わりに近付いて来ました。ついに今日で10月も終わりで、2017年も残り2ヶ月になりました。
すごく久しぶりに部ログを書きます。検索してみたら7月にもうすぐ関カレ!って書いてました。

10月は部員がそれぞれ他大の練習にお邪魔させて頂いておりました。非常に質の高い練習に触れ、大変刺激を受けました。練習参加を受け入れて下さいました東京大学、学習院大学、帝京大学、立正大学、東京工業大学の水泳部の皆様ありがとうございました。
11月からはスポーツジムの方にお世話になります。関係者の皆様どうぞよろしくお願い致します。

夏を終えて、4年生が引退して、いよいよ私も最高学年としての部活最後の1年がスタートしました。厳密には1年もありません。
私の最高学年の1年は9月に非公式ながら女子主将と名乗った所から始まりました。女子部員全員と面談したり、それを良い口実にご飯を食べたり遊びに行ったりしています。大会ごとに目標を設定してみたりもしたので、これからもっと女子が楽しめる部活にしてみたいです。なにか案があればいつでも言って下さい!
最後の1年、自分で結果を求めていくのは当然ですが、純粋にみんなと楽しい思い出をたくさん作っていきたいなと思います。

寒くなって来ましたので、体調管理に気を付けて頑張りましょう!特に上級生は、なかなか治らないので要注意です。私は風邪の完治に2週間かかりました!
次はそんな私と練習から1時間くらい一緒に帰ってたのにピンピンしてた元気な1年生の辻原くんに回したいと思います。この練習期間で仲良くなったね!
0

2017/10/30  (無題)  

こんにちは、石橋紗和ことサワスです。あらゆる面において菜月さんの後輩というポジションですが、ゼミでは菜月さんのご助言のおかげで単位取得権利を死守したこともあります。

ここでゼミで思い出したことを1つ。先日のゼミで開始直前に着いたためいつもと違う席に座ったのですが、なんと!隣の席の子に!!話しかけられてしまいました!!!テンパりすぎて会話が成立していたかよく覚えていませんが、授業中ずっとふわふわした気持ちで、心ここにあらず、という感じでした。
話しかけることはもちろん、話しかけてもらえる雰囲気を作ることすら苦手だった私にとっては大きな進歩です。次会ったときに挨拶できるかが勝負ですね!(ゼミ明日です!)
ひたすらゼミの話になってしまいましたね、申し訳ありません。

次は、私のわがままに付き合ってどうぶつの森を通信してくださったうららさんに回そうと思います。よろしくお願いします!
0

2017/10/28  秋は2日で終わりました  

こんにちは、2年MGの魚返です。快適な秋は一瞬で過ぎ去り、気圧と気候の乱れと寒さに悩まされております。テストとレポートで心身ともにダメージを受けているので、せめて気持ちよく散歩くらいはさせていただきたいものです。
さて、10月は立正大学と帝京大学の練習に1度ずつMGとして参加させていただきました。一人で他大のMGに混ざるのは最初は怖かったのですが、行ってみたら皆さんフレンドリーでとても楽しかったです。11月からはまたメガロスで(汗を流しながら)頑張ろうと思います(`・ω・´)

次は、MGの後輩であり1年ゼミの後輩でもあるさわちゃんに回そうと思います。サワスよろしく〜
0

2017/10/26  (無題)  

こんにちは 2年の山中です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?最近は寒いですね。お体にはどうぞお気をつけください

最近の私は非常に勉学に励んでおります。大学の授業の出席率も10%くらいから70%くらいにあがりました。ただ私は聞く必要性の感じられない授業は授業中に別のことをしているので、真面目に聞いている授業は実際かわらず10%くらいです…。

さて私は一人旅が好きなのですが、冬にアメリカに旅行をしてきます。やっぱりアメリカは憧れますよね。春にもニューヨークに一人旅するつもりでもあります。メトロポリタン美術館やタイムズスクエアは是非学生中にいきたいものです。いつか同期でフランス語仲間の小山田とルーブル美術館にもいってみたいです。

次は、敏腕マネの魚返(おがえり)に回します。魚返(おがえり)よろしく〜

0

2017/10/24  寒いですね  

こんばんは、2年マネージャーの小峯です。

朝夕とめっきり冷え込み、コンビニのおでんが恋しくなってくる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。気温の差や低気圧により体調を崩しがちの方も多いかと思います、無理をせず頑張っていきましょうね!

さて、私はといえば来たる期末試験や課題レポートを前にまるで夏休み最終日の小学生のような気持ちで日々を送っています。毎度のことながら己の計画性の無さと危機感の無さには呆れざるを得ませんが、みんな頑張っているので私も弱音を吐かずに頑張ろうと思います!去年のこの忙しさを乗り越えた現在3年生の先輩方を尊敬するとともに、時の流れの速さをしみじみと感じています。
気づけば今年も残すところ2ヶ月と少しとなりました。今年こそ清々しい気持ちで一年を締めくくれるよう今からない頭を振り絞り1日1日を大切にしていこうと思います。


次はゆいがくんに回そうと思います。ゆいがちゃんと学校行ってる〜〜!?とか最近冗談でも言えなくなってきました。今学期もがんばろうね!!
0




AutoPage最新お知らせ