部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2017/12/30  スノボー旅行!  

お久しぶりです。更新が遅れてしまい申し訳ありません。

最近のことをお話しますと、23日に練習納めをしてからオフを利用して高校時代の友人と2泊3日のスノボー旅行に行ってきました。早朝のバスで新宿を出発し、竜王スキー場にて丸三日間滑ってきました。これまでも、スキーやスノボーは何回もやってきたのですが丸三日間滑り続けるというのは初めての経験で体力が持つのかという不安がありました。一緒に行った仲間の多くが体育会に所属しており、サッカー部や野球部、ラクロス部といった日頃から足腰を鍛えていて体つきもがっしりした人たちでついていけるか自信がなく、実際のところ最終日には体がバキバキになっていました。それでも、なんとか怪我なく帰ってくることができ安心しています。

年末は忘年会、年明けはおせち料理に新年会と楽しいイベント盛りだくさんですが、今回のスノボー旅行で痛感したように自分の弱点である下半身の強化を筋トレを通じて出来ればなと思います。

次のブログは後輩の水村にまわします。よろしく〜!
0

2017/12/26  (無題)  

お久しぶりです。2年の山中です。
更新が遅れてしまい大変申し訳ございません。

前回のブログで芝田が犬になりつつあることに衝撃を受けています。今度、宅飲みをする際にはドッグフードでも与えておこうと思います。

さて現在私は、アメリカ ミネソタ州セントポールにおります。一人です。知り合いは一人もいません。これからニューヨークに向かいます。現在日本時間は深夜3時30分頃だと思うのですがこちらは25日の12:30です。ミネソタ州は気温が低いため贅沢にもホワイトクリスマスを独り占めしています。「White Christmas Alone」です。すこしばかりさみしいですが、一人旅の醍醐味は現地の人とふれあうことだと思ってるので楽しみです。以上です。次は小山田に回します。
0

2017/12/21  今年の練習終わりました  

こんにちは、2年の芝田です。魚返から「ブログ回わしていい?」と聞かれ「わん!」と答えてしまいました…これから人として扱ってもらえるのか若干不安です笑

今年の競泳の練習が本日終わりました。今年の練習がもう終わってしまったと思うと、今年1年間はいろいろな面であっという間だったなあと感じます。

さて、本日私は友達の家で忘年会をしておりました。6人で集まったのですが、そのうち2人は長期の留学に行くことを決めています。私はこれから何をするのか、したいのか、ということを考えていかなければもったいないなと思いました。ちょうど年が変わる頃です。来年1年間、今年以上に部活においても、勉学においても目標を作り、それに全力で取り組んでいきます!

次のブログは山中に回します!よろしくね!
0

2017/12/19  もうすぐ冬休み  

こんにちは、2年マネの魚返です。この頃は寒さが厳しく、自転車を30分も漕ぐのが嫌なのでつい電車に乗ってしまう毎日です。

最近はリサーチペーパーを書いたりOG渉外の仕事がついに始動したり成人式に向けて準備をしたりと、忙しいというよりも毎日なんだかそわそわしています。しかし今週頑張れば冬休みに突入するので頑張ろうと思います!!冬休みにはクリスマス、紅白、忘年会や中学・高校の同窓会など楽しいイベントがあるのでワクワクしますね!(^^)!

さて、私は月火シフトなので今年の朝練が今日で終了したのですが、部活をしていてよく思うことは「後輩ってなんでこんなにかわいいんだろう」です。後輩というだけで無条件でかわいいです。男子もかわいいです。後輩たちがとってもかわいい上に、私は先輩らしさを出すのが大の苦手なので普段は基本的にゆるゆるしています。しかし合宿では下コースをビシバシ鍛える予定です。サークルアウトしたらプルブイを投げつけ、練習で妥協する人は水中に沈めようと思います。(大嘘です)
また、2年目の冬にしてやっと同期の男子もかわいいなと思えるようになってきました。いいタイムを出したりして素直に喜んでる姿をかわいいと思うのはMGというよりはもはや母親ですね。童顔のくせに偉そうなこと言うなと怒られそうですが、親になった気分で練習やレースを見守りたいと思います。フォームが汚い!!!とか言うのも愛情ですよ!

もう6回も「かわいい」と言ったので、次はかわいい同期のしばけんに回します。わんわん!
0

2017/12/17  五大戦  



ご無沙汰しております、2年マネージャーの小峯です。1年生からブログが回ってくることがなかなかないのでとても嬉しいです、かほちゃんありがとう(*^^*)

先日12月17日は東京大学にて開催された五大戦に参加してきました。公式の大会では出場しない種目を泳ぐ選手を見ることができたり、他大学のマネージャーや選手の皆さんと交流する良い機会となりました。緊張していた1年生の頃よりはリラックスした気持ちで参加することができ、有意義な時間を過ごせたと思います。
埼玉大学、千葉大学、東京学芸大学の皆様、また開催校である東京大学の皆様、ありがとうございました!

今年も残すところわずか2週間余りになってしまいましたね。みなさんやり残したことや思い残すことがないよう日々頑張っていきましょう!私も清々しい気持ちで新年を迎えるため今年中には課題レポートをいくつか終わらせることができるように頑張りたいと思います。
風邪が流行っているので体調管理にも気をつけましょうね💪🏻💪🏻


次は魚返さんに回したいと思います。
来年もお互い胃腸を大切にしていこうね!(?)
0




AutoPage最新お知らせ