部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2018/4/22  新入生、待ってます。  

こんにちは。礼儀に厳しい4年の高橋です。
弟みたいに可愛い後輩の橋本くんから「ブログ回しちゃた笑」って言われたら、さすがの私も怒れません。

昨日の練習にも1年生が見学に来てくれました!ありがとうございます!!
少し緊張気味にプールサイドにいる姿がみんな可愛くて、なんだかパワーをもらいました。皆さんが水泳部の雰囲気を好きになって、一緒に活動できたら嬉しいです😊

水泳部は目下新歓活動中なので、私も何かアピールしたいと思います。

3年間大学生をやってみて、本当に色んなことができるなと思います。久しぶりに友達に会うと、留学をしていたり、ボランティアをしていたり、中にはミスコンに挑戦している子もいて、みんな充実した人生の夏休みを謳歌しているんだなと感じます。
そんな中で私はこの「一橋大学水泳部」という選択をしてよかったなと思っています。部員それぞれが違う頑張り方をしていて、みんな面白くて、一緒にいる時間が長い分、その面白さを思いっきり味わうことが出来ました。いまだに2つ上の先輩と遊ぶことがありますが、ただ仲良しってだけじゃなくて、一緒に頑張った分関係も深い?ような気がします。
朝練に行って、みんなとお喋りすると、就職活動で弱ったメンタルが復活して、また頑張ろうとも思います。
ぜひ、一度コンパや練習に来てみて下さい!
TwitterのDMもいつでもお待ちしています。(@hst_shinkan2018)

どうしてもしみじみ引退の辞みたいになっちゃうので、あとは2年生のマブダチ水村くんに任せようと思います。
0

2018/4/20  (無題)  

ご無沙汰しております。
3年の橋本です。
去年、新歓代表として今の2年生の新歓をやりました。改めて入ってくれてた2年生ありがとう。マジ感謝。Yeah

そして!このブログを見てくれてる1年生。是非とも水泳部に入ってほしい!!!!!!!!!!!!!!
俺らと一緒に、競泳、水球、マネージャーやろう!!!!!!!!
ちょっとでも興味を持ってくれていたら練習に参加してほしいです。
特に水球なんか、「どんなスポーツやねん」ってイメージがわかないと思うから、特に練習の見学に来てほしいです。
ラクロスやアメフトにも負けない最強のスポーツです!!!!!

見学、体験に来る時期も問いません!!去年も5.6月になってから練習に見学、参加して「入部しよう」って決めてくれた後輩も多数います。まだ決められないわ〜、後から入部できんのかな?って子も全然オッケーだから、水泳部の存在を忘れずにいてほしいです。

次のブログは、礼儀に厳しい高橋うらら先輩に回します。

0

2018/4/20  新入生読んでください。  

お久しぶりです。古家です。大学2年生になりました!
卒業生との悲しいお別れがあったかと思えば、もう新歓期も終盤になりました。時間が経つのがとても早いです。


せっかくですので、去年の新歓期の話を少ししたいと思います。
自分は入学が決まってから水泳部に入ろうと考えていました。しかし今振り返ってみても、特に大きな理由は無かった気がします。新歓コンパや体験練習などを通して、やれるだけやってみようと思い入部を決めました。
最初は競泳だけをやろうと考えていました。実は水球部門があることを知りませんでした。
しかし一度水球の体験練習に誘われて行ってみると、そのカッコよさに惹かれて入ってしまいました。
今では水球を上手くなりたい気持ちでいっぱいです。

水球をやっている自分の同期たちも体験練習で心を奪われたらしいです。
ちなみに僕も含めて同期は全員水球初心者です。


新入生のみなさんには一度体験練習に来ていただくことを強くオススメします!
競泳経験はあるけど大学では競泳はもういいかなと考えてる人や、初心者からでも始められる新しいスポーツをやりたい人!大歓迎です!
競泳の体験練習にも是非いらっしゃってください!
現役部員と会話をする中で部の雰囲気がわかると思います。

次は去年の伝説の新歓隊長、橋本淳広先輩にブログを回させていただきます。
あと少しですが新歓のサポートよろしくお願いします!!!

0

2018/4/18  新学期  

お久しぶりです。新2年の井上です。ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。一橋大学は先週から新学期が始まりました。キャンパスはフレッシュな1年生で溢れかえり、大学全体がウキウキとした雰囲気です。

私が2年生になって特に変化を感じたのは、前期ゼミナールが始まったことです。新3年の小山田さんに勧められて選んだゼミなのですが、メンバーに恵まれ、楽しくなりそうです。

話は変わるのですが、今日はOB訪問に行ってきました。今日お会いしてくださったOBさんは緊張している私にも気さくに話しかけて下さる優しい方で、面白い話をたくさん聞かせてくださいました。来年もチャンスがあればまたお伺いしたいです。

次は同期の古家に当てたいと思います。よろしく!
0

2018/4/12  主ゼミナール  

お久しぶりです。新3年の小山田兼人です。今週末に行われるプール掃除の指揮を執らせていただきます。予報によると天気が崩れる可能性があるということですが、昨日の事前準備で新2年がかなり活躍してくれたので、プール掃除当日も彼らの活躍を期待したいです。

では、最近の話をしますと…今年度から3年生になり、主ゼミナールがはじまりました。春休み中は自分の希望するゼミに入れるかどうか不安もありましたが、無事に第1希望の経営学を学んでいくゼミに入ることができました。ゼミ選択や面接においてのアドバイスをくださった先輩方ありがとうございました。

初回のゼミではガイダンスを行ったあと、国立の居酒屋で懇親会を行い、ゼミの先輩方とお話しながらメンバーの雰囲気なども感じることが出来ました。体育会に所属している人も多く、気の合う友人も見つけられそうな気がしました。また、ゼミには留学生も在籍していて韓国出身の生徒は兵役に参加していたときの話などをしてくれて日本では経験出来ないような話を聞くことができました。

次は2年の井上に回します。カンビョンウゼミ、頑張ってね‼
0




AutoPage最新お知らせ