部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2018/4/6  3女になってしまった!!!  

こんにちは!花粉のお陰で喉がやられ、咳がひどく、ダミ声の3年MG橋本直実です。今年は例年以上に花粉が舞ってるのでしょうか、花粉に泣かされる毎日です。何か花粉対策にオススメのものがあれば私までご一報ください。

さて、タイトル通りですが、私もとうとう3年生になってしまいました。大学生活も早くも折り返し地点です。水泳部における2年間を振り返ってみて、まず思うことは人にとても恵まれていた、ということです。面倒見の良い先輩方、ちんちくりんだけど優しい同期、慕ってくれるかわいい後輩、、、やらかす先輩も後輩もたくさんいますが皆個性豊かで飽きません(笑)毎回の練習で部員に会えるのも私の密かな楽しみです。この2年間でマネージャーとしてなにか選手にとってプラスになる事をやってこれたか、と聞かれたら自信を持って「やってこれた」とは言えません。3年生になり、あと半年弱で4年生が引退してしまう今、再度心を入れ替えて、試合でも練習でも選手に喝を入れられる存在になれるように頑張りたいと思います。私の喝が選手のやる気や気合いに繋がれば本望です。頑張るぞ!!おーーーー!!!

話はガラッと変わりますが、この時期は新歓活動が真っ盛りですね!少し遅くなりましたが、一橋大学、津田塾大学の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!新しい環境に飛び込こみ、サークルや部活をどうしようかな、と多くの新入生が迷っている時期だと思いますが、是非たくさん悩んで下さい。たくさん迷って積極的にいろんな先輩方の話を聞き、コンパへ行き、その団体の雰囲気を知る事で自分の肌に合った団体が見つかるはずです。その中に水泳部という選択肢があればとても嬉しく思います!新歓コンパも開催しているので是非来てみて下さい!水泳部のこと、大学のこと、履修のことなど、気になることはなんでも聞いて大丈夫ですよ!
部員一同、新入生と一緒に活動できる日を心待ちにしております!!

次は4年生の加藤さんに回したいと思います!就活は順調ですか??いろいろ就活のお話聞かせてくださ〜〜い!!
0




AutoPage最新お知らせ