部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2018/4/7  4男になってしまった!!!  

こんにちは。「やらかす先輩」筆頭の4年加藤です。個性的で飽きないやつだと思ってもらえると大変救われます。
もう4年か、、、やらかしてらんないですね、、、せめて1年生にはちゃんとしたカッコいい先輩に見られるよう頑張ろうと思います(泣)


さて、就活の話を依頼されたので少しだけします。進捗ですが、少なくとも行き詰まってはないと思うのでご安心ください。
色々な人と話して思ったのは、大事なのはやったことの結果ではなく過程だということです。学生時代に「何をしたか」の結果よりも、その過程で「何を考え、どう感じたか」を見られていると思います。当たり前のことかもしれませんが、要は自分がどういう人間かが伝わればそれでいいと思います。

だから、ものすごい結果を残したり、いい役職に就いたり、特別なスキルを身につけていたりする必要は本当にないと思います。3年生は幹部学年として責任ある立場に立っている今だからこそ、自分が部活に対して何を考えており、どんなことにやりがいを感じたのかということを、少し考えてみるといいんじゃないかなと思います。大丈夫、皆の存在は100%、部にプラスです。

まぁまだ就活終わってない加藤が言うなという感じでしょうが(笑) 焦らずに自分のペースで、自分を伝えていこうと思います。


さて、今日の練習には新入生が何人か来てくれていました。部活の雰囲気はどんな感じだったでしょうか? 今日は結構活気もあり、いい印象を抱いてもらえたんじゃないかなと思います。

加藤もこの部活では色々ありましたが(汗)、それでも就活で1番生き生きと楽しく話せることは、やっぱりこの部活での経験です。いろんなことを学ばせてもらえたなぁとしみじみと思います。とってもいい部活ですので、ぜひたくさんの1年生に入ってもらって、かけがえのない経験をたくさん作って欲しいです。

さて、次のブログは今日の地獄メニューを作った同じ4年の前原に回します。ちょうど今就活のことで彼とラインしてて、逆質問のコツを色々教えてもらってたところです。参考になりました、兄貴。
変に真面目な話をしちゃったんで、次は爆笑必至の近況ネタでもどうぞ。
0




AutoPage最新お知らせ