部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2018/4/20  (無題)  

ご無沙汰しております。
3年の橋本です。
去年、新歓代表として今の2年生の新歓をやりました。改めて入ってくれてた2年生ありがとう。マジ感謝。Yeah

そして!このブログを見てくれてる1年生。是非とも水泳部に入ってほしい!!!!!!!!!!!!!!
俺らと一緒に、競泳、水球、マネージャーやろう!!!!!!!!
ちょっとでも興味を持ってくれていたら練習に参加してほしいです。
特に水球なんか、「どんなスポーツやねん」ってイメージがわかないと思うから、特に練習の見学に来てほしいです。
ラクロスやアメフトにも負けない最強のスポーツです!!!!!

見学、体験に来る時期も問いません!!去年も5.6月になってから練習に見学、参加して「入部しよう」って決めてくれた後輩も多数います。まだ決められないわ〜、後から入部できんのかな?って子も全然オッケーだから、水泳部の存在を忘れずにいてほしいです。

次のブログは、礼儀に厳しい高橋うらら先輩に回します。

0

2018/4/20  新入生読んでください。  

お久しぶりです。古家です。大学2年生になりました!
卒業生との悲しいお別れがあったかと思えば、もう新歓期も終盤になりました。時間が経つのがとても早いです。


せっかくですので、去年の新歓期の話を少ししたいと思います。
自分は入学が決まってから水泳部に入ろうと考えていました。しかし今振り返ってみても、特に大きな理由は無かった気がします。新歓コンパや体験練習などを通して、やれるだけやってみようと思い入部を決めました。
最初は競泳だけをやろうと考えていました。実は水球部門があることを知りませんでした。
しかし一度水球の体験練習に誘われて行ってみると、そのカッコよさに惹かれて入ってしまいました。
今では水球を上手くなりたい気持ちでいっぱいです。

水球をやっている自分の同期たちも体験練習で心を奪われたらしいです。
ちなみに僕も含めて同期は全員水球初心者です。


新入生のみなさんには一度体験練習に来ていただくことを強くオススメします!
競泳経験はあるけど大学では競泳はもういいかなと考えてる人や、初心者からでも始められる新しいスポーツをやりたい人!大歓迎です!
競泳の体験練習にも是非いらっしゃってください!
現役部員と会話をする中で部の雰囲気がわかると思います。

次は去年の伝説の新歓隊長、橋本淳広先輩にブログを回させていただきます。
あと少しですが新歓のサポートよろしくお願いします!!!

0




AutoPage最新お知らせ