部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2018/5/29  学生リーグ  

お久しぶりです。3年の小山田兼人です。

現在行われている水球の学生リーグについて報告させていただきます。現状としては3戦3敗という状況です。

どの試合も前半は接戦でありながら、後半に自分たちのミスから失点をし、突き放されるという展開になってしまいました。自分たちの集中力のなさ、勝ち切る力のなさを痛感する結果となりました。今後は6/2(土)に成蹊大学と対戦したのち順位決定戦に進み、今回負けてしまった大学とも再度対戦する予定なので、チームとして問題点の改善に取り組み次戦では必ず勝利できるよう努めていきます。

敗れてしまった一方で成果もあり、2年生が活躍しています。左サイドでは水村がフル出場を果たし、スタミナとDF面で新人戦からかなり成長しました。彼にはOF面での活躍も期待したいですね。フローターの井上は先日の成城大学戦で3得点し、また退水も獲得しました。今後はフローターとしてチームの点取り屋となれるようレベルアップしてもらいたいですね。試合に出てない2年生も今後の試合では出場する予定なので是非活躍してほしいです。

最後になりますが、この3戦応援に来てくださったOBの方々、競泳メンの方々負けてしまい本当に申し訳ありませんでした。まずは一勝を目指して部員一同取り組んで参りますので今後とも応援よろしくお願いします。

次は競泳練でチームを引っ張ってくれている八木原へ回します。野球観にいこーね。
0




AutoPage最新お知らせ