部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2018/12/28  帰省したんさ〜  

こんにちは。優ちゃんの大ファンの酒井です。水にぬれてもぱっちりした目が特に好きです。
近況はというと、クリスマスまではバイトに追われ2日前にバイト先のケーキを持って群馬に帰省しました。東京では気をつけていた地元のイントネーションがすでに出てきてしまっています。

さて、年末になり2018年は残すところ3日となりました。本年も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
この一年を振り返ると、やり残したことがテスト直前のようにたくさん思い返されます。その一つとして、今年度のOG渉外を務めるのですが、未だに先輩方にOG会のご案内をお送りできておりません。例年より遅くなってしまいましたが、今年中にはお送りしたいと考えておりますのでご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

少し気が早いですが、水球では来年度入学される方への専用Twitterアカウントを作成しました!練習風景や水球陣の日常をツイートしていきます!冬休みも1日1投稿を目標としていますのでぜひお付き合いください!
【@ht_wp_2019】2019年水球新歓用ツイッター

ツイッターやインスタグラムもよろしくお願いします!
【@hit_u_wp】水球陣ツイッター
【@hit.waterpolo2018】水球インスタグラム
【@hitswim】競泳ツイッター

次はマブの井上に回します!年末年始は会えなくて寂しいです。いのたそ〜!たそ〜〜!
1

2018/12/27  2019年は積極的に(?)  

こんにちは、2年の内山です。
可愛い、且つセクシー要素も兼ね備え、仕事ができると評判の七森香ちゃんに指名してもらえて嬉しいです。

さて、現在大学は冬休み、水泳部もオフ中です。クリスマスや年末をゆっくり過ごせると思いきや、冬休み明けはいきなり一橋のテスト期間ということで、全く気が抜けません。思った以上にやることが多く、今年の冬は実家(と言っても東京です)に顔出すことを諦めました。ですが、このテスト期間が終われば、長い春休みに入るためその時に実家に帰ろうと思います。 

ということで、もうすぐ2018年も大学2年生も終わってしまいます。水泳部には2年から入ったのでまだ八ヶ月ほどしか経ってないのですが、先輩にも後輩にも恵まれ、すぐに輪に入れてくれた同期のみんなにも心の中ではいつも感謝してます。本当にみんなのことが大好きです。
来年は、個人目標を達成することはもちろん、もっと後輩に頼られる先輩になることを心がけます。そのために、練習以外の場でもう少し積極的になる必要があるかもしれません…
あっ、やっとスパークリングのお酒、弱い炭酸なら飲めるようになりました。誰かに褒めてもらいたいです。 

長くなってきたので、そろそろ次の人に回します。皆さん、私の分も素敵な年末年始をお過ごしください!
次は、練習中によく目が合う同期のかほちゃんに回します。いつも私の目から訴えるメッセージを受け取ってくれてありがとうね笑
0

2018/12/24  年内ラスト練  

おはようございます。
こまりさんのブログを読んで感極まっているキラキラかぶれの前田七森香です。いつどこで誰が私のことを見ててくれているか分かりませんね。ありがたいです。ごはん絶対行きたいです!!!

昨日、水球班の年内最後の練習が終わりました。最近の部活では、戦術やルールなど、理解するのが難しいことが多々ありますが、コーチの山本さんや選手たちが解説してくれたり、スコア表の添削をしてくれたりするので、とても助かっています。後輩が入ってくる前に、来年にはもっと成長出来るように努力します。

もうすぐクリスマスとお正月ですね。
私はクリスマスが1年の中で1番すきなイベントで、年中クリスマスソングを聴いています。年末年始は、帰熊を渋っていたところ、逆に母が東京に来てくれる事が先日決定しました。ステキなクリスマスとお正月が過ごせそうです。
皆様もハッピークリスマス&良いお年を。

長くなってすみません。次は同じ一橋学園に住んでいて、忘年会後に沢山話せたゆうさんに回します!
0

2018/12/21  この人またホラー映画の話してる…  

こんばんは。3年マネージャーの小峯です。朝晩とかなり冷え込む日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか。
最近髪を染めました。両親にも気づかれなかったのですが、さわすが1番はじめに気づいてくれて嬉しかったです。

さて、12月も後半になりました。現役部員はテストだったり、就職活動だったりと各々が忙しい日々を送っております。そのためか体調を崩している人が多いようです。皆さん無理はせず体調管理に気をつけて冬を乗り切りましょう! お茶や水をこまめに飲むといいらしいですよ!

話は変わりますが部活もいよいよオフ期間に入ります。帰省する人は久しぶりの実家での生活を、実家通いの人はいつもより少しのんびりした生活を楽しんで、クリスマスや年末を過ごせるといいですね。私は実家でホラー映画を見て過ごす予定です。手軽にスリルを味わえて独特な音響や映像を楽しめる素晴らしい映画ジャンルなので皆さんも食わず嫌いせずに見てくれたら嬉しい(??)です。

年が明けてしばらくすると合宿や冬季があり、そして新歓活動も本格化してくるので、今からゆっくり1年を振り返って来年に備えたいですね。私にとってはもう全ての行事が最後になってしまうので、来年はひとつひとつの行事、日々の練習を丁寧に大切にこなしていきたいと思います。自分にとって悔いのない行動ができるか、1人でもいいので部員のためになる行動ができるか、考えたらキリがありませんが色んな意味で良い1年にしたいです。

普段話さないのでどうしても文字の量が増えてしまって恥ずかしいのでやめます。
次は私とは打って変わってキラキラした七森香ちゃんに回したいと思います。名前の漢字が素敵で何度も書きたくなってしまいます。黙々と食堂で水球のルールを覚えていたり、大会では真剣に仕事をしていたり、今年は一生懸命な姿に何度も刺激をもらいました。
ご飯を食べに行きたい後輩No. 1です。(ちなみに全員No. 1です)よろしくお願いします!
0

2018/12/20  気合  

こんにちは、2年石橋です。
前のブログから3、4ヶ月空くのがデフォなので、今回1ヶ月ちょっとで回ってきたことに驚きを隠せません。


小山田さんが私に期待してくださっているようで光栄です。
ただ飲み会はチーム競技ですので、個の力だけではどうにもならない、むしろ取り返しがつかなくなる、というのが現実です…。
つまり、私が水球主将である小山田さんの期待に応えるためには皆様のサポートが必要だということです!必要とあらば私も全力でサポートに回ります!
もちろんなるべく私に近寄りたくない方もいると思いますので(わかる)、無理強いはしません。


飲み会の話だけで埋めるのも引くので他の話をすると、最近燻製を始めました。
家庭用燻製機を買えるほど懐が暖かくないので100均のもので自作しましたが、見かけによらずしっかり燻してくれます。
隙間から出ている煙りが換気扇に吸い込まれていくのを見るのが至福のときです。
またインドアな趣味が増えてしまったので引きこもりが加速しそうです。


話が暗くなりそうなのでこの辺で終わりにします。
次はこまりさんにお願いします。髪色暗くしたの本気で似合ってて動悸が激しくなりました。
0




AutoPage最新お知らせ