部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2019/1/16  あと1年でオリンピックですね!!  

こんにちは!1年の矢沢です!🌸1年生と名乗れるのもあと 僅かなことがショックです!なんてこったパンナコッタです!私は、 冬休みはほぼ毎日家の床暖にへばりつくプー太郎でした!プー子ですかね!床暖というのは不思議なもので、一度寝っ転がってしまうと立てなくなってしまいますよね!床暖を作った人に会ってみたいです!冬休みを通して、立たなくてもお腹と手と足を使って移動することができるようになりました!!⭐ 皆さんも挑戦してみて下さい!

さて、2018年を振り返ってみると、とても面白い1年でした!🌻 大学の友達もそうなのですが、特に水泳部の部員は非常に面白い人ばかりで、とっても愉快な年でした!しかし、マネの面を振り返ると、先輩に頼りまくりで、まだまだ敏腕マネには程遠い気がします!今年は自分で色々対処ができるマネになれるよう精進します!!🧘♂

ところで、津田は再来週がテスト期間です!まだまだ余裕のよっちゃんだろ〜と一緒に言っていた友達が勉強し始めていて少し焦ってます!!私の最大の敵はフラ語です。フラ語の戦友こと氏家と共に単位を取れることを祈るばかりです、、、。頑張りましょう!!!✏

次はみくさんに回します!みくさんの話は面白くて私のツボです!!今年もよろしくお願いします!
0

2019/1/13  練習始め  

こんにちは1年の前田です。タイトルにもあるように今週の月曜日から競泳練が、今日から水球練が始まりました。オフ中は少し外に出かける程度で身体を全然動かしていなかったため、久しぶりの練習は感覚も忘れていて身体も思うように動かなくてとても疲れました。早くオフ前の状態に戻してそこからさらにステップアップしていきたいです。

学校は授業もテストも終わり、残すはレポート作成のみとなりました。さっさと終わらせて冬休みを楽しみたいです。

平成も1年生であることも残り少なくなりました。平成がいい時代で終わることを願ってます。次の年号は何でしょうね。

次は矢沢に回します。
0

2019/1/10  熊本県和水町が熱い  

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
2年の古家です。今年もよろしくお願い致します。

福本さんのブログにもあったように僕の地元は熊本です。久々に1週間を超えるオフを頂けたため、一年ぶりに帰省させていただきました。
僕の実家は熊本県和水町です。そうです、1/3に起きた震度6弱の地震の震源地でした。自分は高3のときの熊本地震を体験しているのですが、震源地ということもあり熊本地震よりも揺れは酷く感じました。ですが実家への被害は全くなく、僕の部屋の人形が傾いていたくらいでした。嫌だったのはその日の夜はニュースのヘリコプターが自宅の上空にずっといてうるさかったことくらいです。次の日の和水町成人式も予定通り開催されました。

せっかくの機会ですので和水町のアピールをさせていただきたいと思います。和水町は自然豊かな町でザ田舎です。実家から5kmくらい行かないと信号もコンビニもありません。
ですが和水町出身の有名人はいます。まずは今の大河ドラマの主人公の1人である金栗四三さんは和水町(旧三加和町)出身です。小学生のころは金栗四三さん考案の呼吸法でマラソンさせられました。またバドミントン女子ダブルス世界ランク1位の福島廣田ペアの廣田彩花選手と同じ小学校に行っていました。僕の地元は今この2人のポスターやら旗やらで一杯です。
観光名所としては日本史の教科書に載っている江田船山古墳があります。小学校の遠足はここにいきます。花火大会もここであり、卑弥呼さまが出てくるなどオリジナリティのある祭りです。
故郷である和水町がもっと盛り上がればと思います。

次のブログは町田に住んでいる前田朝陽くんに回します。
たまたま隣に座っていたのでお願いしました。よろしく。
0

2019/1/6  あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます。
年末年始はバッチリ熊本に帰省しました!
久しぶりに竹馬の友達にあって来ました🌸
とってもとっても楽しかったです😊😊

今回の帰省で熊本がおしゃれな街だということに気がつきました。
街を歩く人々がおしゃれでした!!
特に沢山の男の人があたかもk-poperかのような格好をバッチリ着こなしていました。
驚き🙄桃の木🍑山椒の木🌿でした。

最近思ったのですが、なんだか年を経るにつれて「ガキの使いやあらへんで」(大晦日のお供)がどんどん面白く無くなっていっているように感じます。
これは私が大人になっているからなのか、
それとも5人の老化とともにガキ使のクオリティが下がっているからなのか、
はたまたその両方なのか、謎なところです🤔🤔

さて年は越してしまいましたが、昨年度の感謝を述べたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。
先輩も同期もいい人達ばかりで凄く助けられたし、沢山の楽しい時間を過ごせました。
また部活を続ける上で考えなければならないことも多く、
自分を振り返ることもできたし、これからのことについても考えるいい機会ができました。
水泳部に感謝です。

次は熊本仲間の古家さんに回します!
震源は古家さんの真下だったそうです!!
3

2019/1/5  テスト、、、、  

お久しぶりです。2年辻原です。

2019年となりました。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

オフ期間中は、特に帰省などもしないので、井上と同じように塾のバイトに明け暮れています。受験生を6人も抱えていて、しかも担当教科も高3現代文、中3英語英語数学数学国語とバラエティに富んでいて、頭の中がぐるぐる回っています。「おれがこんだけ頑張ってんだから、お前ら落ちたら許さねえ」って心の中では思っています。口には絶対出さないけど。なんだか去年の今頃くらいまでは塾講師バイトに精出すやつめっちゃダサいって思ってたけど、今ではすっかり真面目になってしまいました。不思議です。

そんな塾の冬期講習も、30日から三が日まではお休みでした。休みと言っても今度は自分のテスト勉強をしないといけないので、勉強しながら、部活関係の作業をしながら、水球の動画を見ながら、紅白を見ながらラグビーを見ながら箱根駅伝を見ながら「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」を見ていました。
正直あまり捗った気はしませんが、スタバに4日間皆勤賞したので、全俺No.1人気商品が「カフェミスト」から「チャイティーラテ」に変わりました。独特な味がするのでバイト先では不評ですが、個人的にはとてもおすすめです。

インフルに苦しめられていた去年と違って、非常に健康的なオフを過ごしているのですが、さすがに泳がないとヤバいなと思い、きのう東京大学の練習にお邪魔しました。泳ぎ初めです。東大の皆さん、ありがとうございました。
一橋で、特に背泳ぎをしていると、1年間でちゃんとスタート練習できる機会が基本的に試合のアップと合宿くらいしかないので、貴重な機会だと思いめちゃくちゃスタート練習しました。次にスタート練習をする予定があるのは合宿なので、昨日得た感覚を忘れないでおこうと思います。あとは久しぶりに水球ボールを触りました。水球の方がオフ明けが不安になりました。

次は若葉ちゃんに回します。

【お知らせ】
競泳の合宿先を探しています。関係者様、旅行会社様はよろしければ
hit.suiyukai+koho@gmail.com
までご連絡ください。
0




AutoPage最新お知らせ