部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2019/3/31  新歓  

こんにちは、今シーズン初めてスノボに行くことになりとても楽しみにしています。まつみく、企画してくれてありがとう!!

今は水球練を終えて4年生との水球卒コンに向かっています。これで4年生とのイベントも最後と思うと寂しいですね。最後はこれまでの感謝を込めてたくさんビールを注ごうと思います。

別れもあれば出会いもある、ということで新しい1年生が入学してくる時期となりました。個人的には3回目の新歓です。今日はサークル紹介があり沢山の新入生が水泳部のブースまで来てくれて、水泳部に興味を持ってくれた子も大勢いたようです。練習やコンパにも参加してくれることを願っています。

これからの1ヶ月は新2年を中心に忙しい時期が続くと思いますが、協力して新歓を成功させたいですね。

次は矢沢に回します。新歓頑張ろうね〜
0

2019/3/29  (無題)  

更新が遅れてしまい、大変申し訳ありません。2年の松本です。

春休みも大詰めを迎え、再来週からはまた授業が始まってしまいます。明明後日には大学3年生を名乗らなければいけないのだと思うと、恐ろしいです。時間が過ぎるのが年々早くなっているように感じます。(この現象、ジャネーの法則と呼ばれるらしいです。 Wikipediaより)

授業が始まるといえば、授業数が多いことで有名な津田塾大学ですが、私は今年ついに全休を作ることが出来そうです。それも3日くらい。(2年間頑張って良かった!!)最初のうちは、少しでも全休を作ってやろうと息巻いていたのですが、高い授業料を払って週3も全休とはいささか勿体ないのではないかと、貧乏性が頭をもたげている今日この頃です。

なんだかまとまりのない文章になってきたので、次の人にまわそうと思います。
次のブログは今度(謎メンで)一緒にスノボに行く小山田さんに回したいと思います。よろしくお願いします。
0

2019/3/23  名大合宿  

ご無沙汰しております。1年水球マネージャーの前田です。
以前、水泳部内の熊本県民で「肥後もっこす」というライングループを作りました。新歓期で熊本勢を増やして、「肥後もっこす」のみんなで年末帰省のときに古家さんの運転で初詣に行くのが個人的な夢です。古家さんよろしくお願います!
水球班は今日明大合宿最終日でした!二泊三日試合続きで選手たちもクタクタの様子です。そして、3日目の今日は午後の部で全勝し、気持ちよく合宿最終日を迎えられました!
私事ですが、今回OB戦以来はじめて審判をさせていただきました。約半年ぶりに笛を吹くことにとても緊張していたのですが、正直なんの進歩も感じられず悔しさと申し訳なさで一杯です。
試合に関しても課題が見つかったり、他の大学から学ぶことがたくさんあったのでこれからの練習で参考にしていきたいです!
とにかくみなさんお疲れ様でした!!

次は最近よく話すような気がするまつみくさんに回します!
0

2019/3/19  777  

こんにちは!新3年生になります古家です。

一橋大学では昨日卒業式が行われ、水泳部の先輩方もめでたく卒業されました。おめでとうございます!
去年の卒業式からもう1年経ったのかと思うと、ものすごく早く感じます。自分も卒業まであと2年なので毎日大切に過ごしていけたらと思います、

水球陣は明日からの3日間、合宿で名古屋に行ってまいります。全国の大学水球チームと多く対戦できる貴重な機会なので楽しみです。学生リーグまであと2ヶ月ほどなので、しっかりレベルアップして帰ってこれたらと思います。名古屋大学さんはじめ、多くの大学水球部の方々にはお世話になります。よろしくお願いします!

明日は合宿前ということで久々に水球練がオフになってます。なかなか無い機会なので、春物の服でも買いに行こうかと考えていますが...結局ZOZOTOWNで買ってしまうという結末になりそうです。ドラゴンボールの格闘ゲームを購入したのでやり込みたいっていう気持ちもあるので、悩みまくりです。充実したオフにしようと思います。

次は前田のなしかちゃんにお願いします。
熊本の新入生入れようねー、よろしくー
0

2019/3/16  新学期にあたって  

ご無沙汰しております。
3年の橋本です。

先日は冬季公認記録会があり、50.100.200frに参戦しました。

結論から言うと、全部ベストを切れなかったです。

始めてベストが出ませんでした。

1年生から全ての大会でベストを出してきて、調子が悪い時でもなんだかんだベストを出してきたのですが、今回はダメでした。

原因は合宿での疲労がかなり残っていたことが1つありますが、それよりもどこか自分の力を過信していたところがあります。

何だかんだ結果が出るのでは無いかとどこか慢心していました。

今回の大会を経て、引退までもう半年しかないことに危機感を覚えたので愚直に取り組みます。

次はパチ家スロ斗に回します。
0




AutoPage最新お知らせ