部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2020/1/30  真面目な話  

こんにちは。3年の井上です。

先日機会があって、OB2年目の八鍬さん、高橋さん、相原さん、1年目の小山田さんにご飯に連れて行ってもらいました。人からは悩みが無さそうに思われがちな僕も、たしかに悩みは特に無いのですが、就活や部活について反省しなくてはならないことも多くあり、その諸々について相談に乗っていただきました。特に部活動については本当に心配してくださっていて、現役時代どういうことを考えていたか等アドバイスをいただきました。しかも、夜遅くまで続いたその会の次の日の朝練に、わざわざ水泳部のためにいらして下さいました。

こうして思うのはやはり先輩というのは偉大だなということです。僕たちの想像以上に多くのことを考えられていて、水泳部も先輩方にもっと関心を持っていただけるように行動しなくてはいけないなと実感しました。

つい真面目な話をしてしまいました。そろそろ話を終えたいと思います。次は2部リーグNo1キーパーの前田朝陽君に回します。
0

2020/1/28  アタレバー・トーブ  

こんばんは!3年古家です!
最近ブログ書きまくってます!

寒い日が続いています...昨日は大雪の中、バイトの後、チャリを慎重にこいで帰りました。
先程コタツをだして、暖まりながらブログを書かせて頂いております。

最近、「ましゅるむチャンネル」というyoutubeのゲーム実況チャンネルにハマっています。
特に「アタレバー・トーブ」という企画が大好きで、これはPS4『プロ野球スピリッツ』のスタープレイヤーモードのゲーム実況です。アタレバー・トーブという身長2m越え、ミートG、パワーSの大男が阪神に入団し、阪神の大荷物として大暴れします。基本的にゲッツーかキャッチャーフライしか打たない男ですが、2動画に1本あるかないかでホームランを打ってくれます。期待せずにボーっと見ながら、たまにホームランを打ってくれるとすごい盛り上がる動画です。あんまり伝わってないと思うので是非一度ご覧になってください。

来週からは競泳合宿です!何かしら成長して帰ってこれればと思っています。
次は井上に回します。
0

2020/1/25  春です。  

氏家です。もう気持ちは春休みです。

金曜日のテストは2つありました。
英語の授業でネイティブの先生が、1タームから4タームまで無遅刻無欠席だった私に
「君は1回も休まなかったね!素晴らしい。君の人生がハッピーになるような成績をつけよう。」と言ってくれました。
A評価がくることでしょう。期待しておきます。

さて、先週の水曜日が私の年明け初の部活でした。約1ヶ月ぶりの水球は難しく、スコアの取り方をすっかり忘れてしまいました。撮ったビデオを見返して感覚を取り戻そうと思います。春休みには水球合宿が行われるので、それまでに審判やらスコアやら、出来ることを増やしていこうと思います!!

次は食べ終わったチョコパイの袋を投げてきた古家さんに回します。中身を投げてくれたら喜んだのに。。。
0

2020/1/23  ファームヒーロースーパー  

こんにちは、2年の矢沢です!2年と名乗れるのも残りわずかです、、1日1日を大切に生きようと思います。
さて、津田は明後日から絶望テスト週間が始まります。もう何から手をつければいいのか分かりません。途方に暮れています。まあ単位は来なくても春休みは来るので時の流れを待つことにします。

そして競泳は再来週に合宿があります。マネージャーも覚悟していきたいと思います。長くてきついと思いますががんばりましょう!!

最後に私がハマっているスマホゲームを紹介して終わりにします。最近ファームヒーロースーパーという、フルーツを3つ揃えて集めるというゲームにはまっています。それぞれのフルーツには顔が付いていて可愛くて癒されます。テスト前だというのに毎日3時間くらいはこのゲームをやっています。このゲームをボーッとしながら無心でやっている時が最近の至福の時間です。皆さんもやってみてください!

次はいつも何かと相談に乗ってくれる氏家に回します。よろしく〜
0

2020/1/19  センター試験  

こんにちは。辻原さん水村さんと同じく浦高出身の古島です。

今日はセンター試験の2日目でした。先ほど最寄り駅から電車に乗ったら、試験終わりの浦高生がたくさんいて、お疲れ様!と同時に二次試験に向けて頑張れ!と心の中で応援していました。

自分はセンター試験を2回受けさせていただいています。去年のセンター試験会場では、浪人した友達と久々に再開し、プチ同窓会のようで今思えば楽しかったです。

少し部活のことを書くと、昨日は今年最初の水球練がありました。久しぶりということもあり、今は右腕と股関節の筋肉痛に悩まされています。冬は練習試合が多いので、合間を縫って自分の技術を磨いていきたいです。

競泳では、冬休みに母校の練習に参加させていただきました。屋内プールがあり、水泳に詳しい顧問の指導を受けることができる環境は恵まれていたと改めて思いました。選手の声が出ていて、活気があり、良い雰囲気だと感じました。彼らから刺激を受けて競泳に対するモチベーションが上がったので、一橋水泳部に貢献できるように一層頑張りたいです。

次のブログは日頃お世話になっている矢沢さんに回します。よろしくお願いします。
1




AutoPage最新お知らせ