部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2020/5/6  院卒イドラ  

こんにちは。競泳2年のたくわです。

私もバイト先のカフェが休業になり、予定という予定が全て無くなったので自宅でおとなしくしています。これを機に部屋のオブジェと化した腹筋ローラーを正しい用途で使い始めました。あとは毎日ランニングしてます。
学校の方もプレ授業がぼちぼちと始まり、Zoomが大活躍中です。
先日、新入生ともZoomを使った交流会を開きました。多くの新入生とお話しすることができてとっても楽しかったです!!ご参加ありがとうございました(^-^)
今後も企画の開催を予定しています。TwitterとInstagramを通して発信していくので#一橋水泳部でチェックしてみてください!


さて、突然ですが idola という言葉はご存知でしょうか。
idola(イドラ)とは偶像を意味し、アイドルの語源とされています。
というのも紹介通り最近、某J事務所内でもMっすーから変わって院卒アイドルにハマってしまいました。院卒アイドルとはなんだか聴きなれないかもしれませんが、彼は上智大学院で情報学を専攻していた異色な経歴を持つアイドルです。私自身が情報学を学びたくて情報科に入学した人間なのでリスペクトを込めて応援しています。
そんな彼は卒業した今も日々勉強をしているそうで、私の脳は彼のファンになってからというもの「自分も勉強しなきゃ。机に向かえ。」という司令を送るようになりました。
なんて単純な思考なんでしょう。
ただ、どんな動機であれ私の勉強モチベは紛れもなく彼のおかげなので、親にはどうかファンであり続けてくれと言われました。まあ私は数え切れ無いほど存在するファンのごく一部に過ぎません。現実を見失わないよう語源を頭の片隅に応援していこうと思います。

というわけで、気づいたらブログの半分以上がイドラの話になってしまいました。長々と失礼しました。

次は同期の藤田に回します。
同期とも画面越しでしか喋っていないので部活のある日常が恋しいです。
0




AutoPage最新お知らせ