部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2020/5/25  4年生の今後について  

こんばんは。4年の井上です。なっしーが言っていたように、僕は今ワンダーコアにはまっています。ワンダーコアとは、ご存じの方も多いと思いますが、一時期話題になった腹筋マシーンです。このマシーンの最大の魅力はやはり、「ながら腹筋」ができることです。機械のサポートにより殆ど体勢が崩れないため、スマホをいじりながら、Web授業を受けながら腹筋をすることができます。特にワンダーコアで身体を動かしながら受ける授業はとても集中できるのでオススメです。このワンダーコアは弟の誕生日プレゼントなのですが、僕は授業に集中できる嬉しさのあまり勢いよくやりすぎ、壊してしまいました。

その位ドはまりしたワンダーコアですが、僕の鍛え上げられた腹筋を活かす機会が無いと思うと残念でなりません。先日コロナウイルスの影響で、競泳・水球どちらも7,8月の大会が中止になることが決まりました。それを受けて4年生でミーティングを開催しましたので、今日はその内容をお伝えします。しょうもない前置きが長くなってしまい大変失礼いたしました。

結論から申しますと、僕たち4年生は事実上引退に近い形を取り、完全に代替わりします。競泳・水球共に今夏を来期への準備期間とし、活動再開と共に現3年生の加藤・前田を中心に部活動を運営していきます。ただし、4年生は今後練習をしないということではなく、水球は8月まで新入生の指導を中心に練習を続けていきます。競泳も下級生の指導をしつつ、現状可能性のある都国公へ向けて練習を続けます。前主将の八木原にも週5で朝練に行かせます。競泳の引退時期に関しては全4年生共通の決定はなされていませんが、最低でも8月までは練習を続けます。僕個人としては、コロナで不完全燃焼ということもあり、12月のウィンターカップまで続ける可能性も考えています。

以上拙い説明になりましたが、4年生ミーティングの内容になります。正直僕たち皆悔しい気持ちが強くありますが、この気持ちをエネルギーに部活のサポートを全力でやらさせてもらいます、当面の間ですが、どうぞ宜しくお願いします。

次はコロナの影響でイギリス留学から帰国した内山さんに回します。しばらく会っていなかったので距離感が掴めず、どうしても敬語になってしまいます。
0




AutoPage最新お知らせ