部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2020/7/26  おいで、Sunshine!  

まなちゃんから引き継ぎました、ゴイゴイスー湯浅です。
ゴイゴイスーというのは、もともとお笑い芸人のダイアン津田のギャグなのですが、私の好きなアイドルのSnow Man向井康二が勝手にハマって使っていることでおなじみです。
さすがまなちゃん、同じスノ担としてシンパシーを感じます。

さて、日常の話をいたしますと、最近やっと梅雨が明けてきて、夏らしい天候の日も増えたように思います。去年ならバリバリ部活に行っていたのに、今年は家でネトフリを見るかバイトに行くかの生活しかしていません。味気なさすぎて発狂しそうです。
本格的に夏を感じたい、、おいで、Sunshine!

部活でできたTシャツ焼けやサンダル焼けが懐かしいです。今年はまだSunshine感じてないなあ
ちなみに、おいで、Sunshine!は、私の好きなジャニーズJrの曲です。ここ最近は1日に3回は聴いています。癒しです。
最初から最後までジャニオタ全開で失礼いたしました。アイドル見ることくらいしか楽しみがない夏から早く抜け出して水球が見たいです。

次はゆうかさんに回します。どんな夏休みをお過ごしなのでしょうか。

0

2020/7/24  プール日和  

ご無沙汰しております。競泳2年のたくわです。
ここ最近はほとんど毎日誰かの誕生日をお祝いしています。
おめでたいです。そして夏生まれって多いですね。
あれれ、夏生まれといえば来月ハタチになる人がいるって?たくわっていう人らしいですよ(圧)


さて、先週は少し肌寒さを感じ長袖を着て過ごしました。と思ったら一昨日は太陽が出てセミの声が聞こえ急に夏らしさを感じました。天気が良い日だと絶好のプール日和なのに部活ができないことが本当に悔やまれます。日々、収束と部活の再開を願うばかりです…。


前回のブログでは家で大人しくしていると書きましたが、その後も3ヶ月間自宅で自粛生活を極めていたらあっという間に第1タームが終わりました。部活も授業も無い今は自由な時間が増えたというか自由な時間しかないのでようやくジムに再々入会しました。プールを確保できたということでバイトの無い時に少しずつ泳ぎ始めています。
私は自粛期間を経て一つ発見がありました。それは4ヶ月泳がないと肩こりがひどくなることです。ろくに肩をつかわないまま毎日パソコンとにらめっこしていたからか、かたくなりすぎて肩なのか鉄板なのかわからなくなりました。ごめんなさい。鉄板は嘘です。でもびっくりするぐらいカチカチの肩こりは泳ぎ始めてから緩和されたので水泳が全身を使うスポーツだということと同時にやっぱり自分は泳ぎ続けないとだめだと改めて実感しました。ストレッチと泳ぎで徐々に身体をほぐし直していきます。


次は同期のももちゃんに回します。
よろしくですゴイゴイスー👈
0

2020/7/21  やることあるけどやる気がないからすごく暇  

こんにちは。20日に誕生日を迎えた松本です。22歳になりました。お祝いのメッセージをくれた方々ありがとうございますm(_ _)mたくさんの人に祝っていただけて嬉しかったです。

コロナの第2波が押し寄せ、せっかく自粛が完全解禁されそうだったのにまた緊急事態宣言あたりの空気に戻ってしまいましたね。早くマスクを投げ捨てて、街を堂々と歩きたいものです。(だって暑いんだもの)

さて、私はこれから公務員試験を控えている訳ですが(唐突)、自粛で溜めに溜めた負のエネルギーを毎日の勉強にぶつけています。この調子で今週中にある2つの試験を乗り越えたいと思います。

次は愉快なお祝いのメッセージをくれた愛ちゃんにバトンタッチしたいと思います。よろしく〜
0

2020/7/21  みくさんお誕生日おめでとうございます!  


こんにちは、3年の矢沢です🌻
皆さんが書いていますが、私も最近はひたすらバイトに勤しんでいます。お願いされて断れず、週5になってしまいました。私はプールの監視員をしているのですが、今日来た小学生の男の子たちに「このプールフッ素入ってますか?」と聞かれました。おそらく塩素と勘違いしていたのだと思いますが、なんだか可愛かったです。プールに来る子供たちが可愛くて毎日癒されてます。

そして、バイトをやっていても暇なので先週から英語の勉強を始めました。中学生の頃アメリカに住んでおり日本に帰ってきた時は日本語が上手く出てこなくて苦労しましたが、今はその逆です。もうちょっと継続的に勉強をしてくれば良かったと後悔しています。がんばります😉

さて、すみかさんも紹介していましたが、私も虹プロジェクトから結成されたNiziUが大好きです。同じプロデューサーが手がけたTwiceが好きなのでこれも一応見てみようと思い見始めるとどっぷりハマってしまい、もう2週目を見終わりそうです。このオーディション番組に参加した子たち1人1人にストーリーがあり、話すと終わらなくなりそうなのでここで辞めておきます。

次は、20日に誕生日を迎えたみくさんに回します。早く会いたいですね🌈
0

2020/7/18  雨の毎日  

こんにちは。4年の佐嘉田です。
私も桃ちゃん同様、机に水を入れたグラスを置いていたところ、ゼミの開始直後に机上に水をぶちまけてしまい、即ゼミから離脱してしまいました。幸い水だったので被害は最小でしたが…。

さて、一向に梅雨が明けそうにない天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。調べてみたところ、東京では6月30日から19日連続の雨だったそうです。例年この時期には、小平で泳いでいるころですが、今年だと寒すぎて泳げている気がしません…。まだ長袖を着て過ごしているのですが、いつになったら夏らしくなるのでしょう。

みんながいろんな紹介をしているので、私は最近のお気に入りのグループというか、動画をご紹介したいと思います!
情報番組のスッキリでも取り上げられていた「Nizi Project」をご存知でしょうか。韓国の大手芸能事務所とソニーミュージックが主催のオーディションプロジェクトで、このプロジェクトから「NiziU」というグループが誕生しました。私はスッキリを見ていなかったのですが、バイト先で話題になったので、放送が終わった後からYouTubeで最初の東京合宿編から全部見ました(笑)
中学生や高校生の女の子たちが一生懸命練習に取り組み、ミッションのたびにメキメキと上達していく姿を見て、自分も頑張らなくちゃと感じます。また、プロデューサーのJ.Y.Parkがメンバーにかける言葉が的確で、思慮深さが伝わってきます。このブログを書きながら、5回ぐらいPVを再生していました。

次はやざわさんに回します。最近愉快なやざわを見れていないので会いたいですね。
0




AutoPage最新お知らせ