部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2020/10/12  圧倒的安心感  

ご無沙汰しております。
競泳2年のたくわです。
4年生の引退の辞を読み、本当に素敵な先輩と一緒に部活ができたのだと感じました。やっぱりかっこいい!憧れです!先輩方のおもいを実現できるようがんばります。


さて、我々2年の新しい役職紹介も最後になりました。私は津田の学内外を担当させて頂きます。先日、先輩方から代々伝わる資料ファイルを引き継ぎました。長い水泳人生の中でも事務的なことをするのははじめてなので不安もありますが、コーチや先輩方の有難みを感じつつ、今度は私が部の力になれればと思います。


活動再開についてですが、競泳面として個人的には朝練ができる環境に感謝しかありません。ただ、個人練習というかたちなので新体制になっても部員全員で集まったことが無く変な感じです。最近では人数が集まって練習することが許されないが故に、2年生が自分たちでメニューをまわして締める日もあります。部活の感覚が1年生の3月で止まったままなので、急に締めなんてこれ以上慣れないものはありません。それと同時に、先輩方の「圧倒的安心感」を再確認しました。 私もこれから増えるであろう後輩に安心感を与えられるような存在でありたいです。

それでは次のブログから3年生に変わります。あさひさんよろしくお願いします。


(1回もボケを挟めなかった…!!)
0




AutoPage最新お知らせ