部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2020/10/18  腐れ縁  

はじめまして、こんにちは。新たに水泳部に入部させていただきました、1年の河合です。智也さんに突然回していただき何を書こうかと戸惑っていますが、今回は自己紹介と今後の抱負を書こうと思います。

小中高と部活で競泳を続けてきた僕ですが、実は大学では水泳から絶対に離れると決めていました。というのも、高校3年間で全くタイムが伸びず、だんだんと水泳が好きではなくなっていたからでした。しかし、どこか水泳への思いがあったのでしょうか、水泳部twitterの投稿に「いいね」してしまい、新歓隊長である律人さんに目をつけられてしまいました。そして、もともと球技が大好きだったので、水球に興味を持ち始めました。僕が入部を決めたのは9月末の水球練のときです。始めてやる水球が思いのほか楽しかったこと、まだ残暑を感じる中でのプールがとても気持ち良かったこと、など惹かれた部分はいろいろありますが、入部を即決した1番の理由は部活の雰囲気、先輩たちの人柄です。みんな個性的なキャラで、そしてみんなものすごく優しく接しやすかった。「大学での僕の居場所はここだな」と直感で思いました。これから活動が始まっていく中で同級生、先輩方の新たな一面(含悪い一面)を見ることもあるでしょうが、大学での水泳人生を新たなメンバーと楽しく送れたらいいと思っています。

そして、今後の抱負です。水球、始めたてですが正直めちゃくちゃ楽しいです。そして一時は0になった競泳のモチベーションも、水球を通して少しずつ上がってきました。水球ではまずルールを覚え、基本的な動きを覚え、試合でそれなりに動けるようになることを直近の課題とします。競泳では、1年以上のブランクをいい意味でとらえ、1から自分の泳ぎを探していきたいと思います。

最後になりますが、先輩方、一緒に入部した1年生のみんな、そしてこれからお世話になるであろうOB・OGの皆様、これからどうぞよろしくお願いします!

と、こんな感じで書いてきましたが、正解がわからないまま次に回そうかと思います。平川雄麻くん(ゆうくん、って呼んでほしいらしいです)、よろしく!

0




AutoPage最新お知らせ