部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2020/10/24  新入生 ラスト自己紹介  

  こんにちは。玄くんから回してもらいました、1年生の川東 雅です。水球・競泳のマネージャーとして水泳部に関わらせていただくことになりました。

  他の1年生と違って小学5年生以来水泳の授業さえ受けたことがないというほど、水泳とは無縁の私ですが、少し自己紹介と入部したきっかけ、大学での目標を書こうと思います。

  私は、2歳半から高校2年までバレエをずっと習ってきました。本当にバレエが好きだったため、中学生の頃からはプロを視野に入れ、中高生がしなければならない勉学もほったらかしてほぼ毎日練習に励んできました。しかし、体の変化による怪我が絶えなくなったのと、心の不調により進路を変更せざる終えなくなり、大学への進学という今に至りました。バレエは、多くの人が舞台に立つことで成り立つ芸術ではあるものの、基本は個々の毎日の欠かせない基礎練習・トレーニング、ゴールのないブラッシュアップです。つまり、孤独と自分との戦いを経験した私にとって、水球や競泳のみんなで団結して目標に向かうというものに、すごく憧れるものがありました。今から新しいスポーツを始めることはハードルが高かったため、マネージャーとしてチームの一員として支えていきたいなと思い入部しました。多くの部活がある中で水泳を選んだのは、スケジュール的な問題と兄が水泳やっていた、そして部内の雰囲気がよかったからです。

  水泳部では、選手に信頼される敏腕マネになることが目標です。ついでに、泳げるようになりたいと思ってます。(どなたか初心者に泳ぎを教えてくださる優しい方がいらっしゃったら是非いつか教えてください。いたって真面目です。)大学では、中高時代に経験できなかったこと例えば好きなもの食べるとか友達と遊ぶなど大学生らしい青春を過ごすことが目標です。(もちろん勉強することも含みますよ。)興味があるもの、好きなもの、やりたいことは欲張りかもしれないけど全部やるつもりです。

  支える側に立つことと水泳は初めてなので、みなさんにたくさんご迷惑をおかけするかもしれませんが、先輩方をはじめ、OB・OGのみなさん、同期のみんな頑張りますのでよろしくお願いします。

  最後に、同期のみんなへです。初の同期会も終わり仲良くなったと思ったのに、みやびさんと呼ばれるのは距離感があって悲しいです。なんでもいいですが、もう少し変えていただけるとありがたいです。

  長々と書いてすみません。ここでブログは終わりにしようと思います。同じハマっ子と言うことで勝手に親近感があり、ももかさんと同様これからの水球ルールテストでお世話になります、だいきさんに回したいと思います。だいきさんよろしくお願いします。
0




AutoPage最新お知らせ