部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2021/2/27  外は天敵だらけ  

ご無沙汰しております。まず初めにホームページの更新が大幅に遅れ、大変申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。


今年も花粉症の人には辛い季節がやってきました。できれば布団も干したくないですし、換気もしたくないですね。先週あたりかなりひどかったので、初めて自分で薬を買ったのですが、値段に驚きました。出かけると飲まざるを得ないので家に籠ろうと思います。ウイルスも花粉もない自分の部屋が一番ですね。Netflixでも見て新学期を迎えることになるでしょう。

次はいつも元気な氏家さんに回します。
1

2021/2/24  きんきょう  

おはようございます、水泳部一年の高橋です。ゆうまくんから回ってきました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ブログを見た限り、体力が落ちたと言っている方たちが多数見受けられます。自分もなかなか泳ぐことができず体力の衰えを感じます。

特に書くこともないので、自分のコロナ禍の過ごし方をお話ししたいと思います。
といっても大したことはしてなくて、だいたい漫画を読んでいます。
今はとってもジャンプが熱いです。読んでない方は是非、ドクターストーン、ヒロアカ、呪術、チェンソーマンとかは読んでみてください!

次は野村さんに回します。
0

2021/2/19  スキルアップしましょう  

みなさんご無沙汰しています。同期の大谷からブログを回しいてもらいました、一年の平川です。

皆さんは最近どうお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が延長され、学校の授業が終わったにも関わらず部の活動も停止してしまっています。僕も外に出る機会がめっきり減ってしまいました。一日中家にいることもありますが、そういう時は映画を見たりゴロゴロしたりしています。ものすごくだらしない生活だなぁとは思うものの、このような機会もめったにないだろうと幸せに感じている自分もいます。いけないですね。自分の地元では今の僕のような生活を「ずんだれ」といい、よく怒られていました。今の生活はとびっきりのずんだれですね。皆さんの中にもずんだれが潜んでいるのではないでしょうか。
したがって、僕は無駄に寝てばっかりおらず、読書やストレッチ・筋トレなどの今だからこそやるべきことに時間を注ぎ、こんな状況でも前進し続けていかなければと感じています。ちなみに個人的な目標は、来期のはじめまでに普段手にしないような新しいジャンルの本を数冊読むことです。
皆さんも今だからこそ何か新しいものを習得してはどうでしょうか。お互い頑張りましょう!脱・ずんだれ!

次のブログは同期のかつくんに回したいと思います。よろしく!

0

2021/2/16  緊急事態宣言下  

更新遅くなってしまって申し訳ございません。皆さんご無沙汰しております、一年の大谷基輝です。
二度目の緊急事態宣言が出されさらに延長されたため部活動をまともにできない状況が続いていています。そのような状況でもなんとか心身ともに健康でいたいので何も予定がない日は教習所やバイトなど許されそうな範囲での外出をつくっています。そうはいっても家にいる時間が多いので最近はラジオなどを聞いて暇つぶししています。よく聴いているのはオードリー、霜降り明星、クリーピーナッツのオールナイトニッポンとバナナムーンです。どれも深夜にやっていて起きているのは面倒なのでradikoのタイムフリーで聴いています。皆さんも是非聞いてみてください。

次は同じく一年の平川雄麻に回したいと思います。

0

2021/2/9  マネージャーだなあ  

ご無沙汰しております、水球マネ湯浅です。
2月に入り、やっと大学の授業が全部終わりました。あとはレポートを片付けるのみとなったので、水友の編集にラストスパートをかけたいです。後藤も名簿担当として頑張ってくれました。ありがとう!

さて、世間の状況を顧みると、いまだにコロナが収まっていないせいで部活のできない日々が続いています。ですが、私は逆に今の期間、「私ってマネージャーしてるなあ」と感じています。
というのも、先輩マネさんたちが企画してくださったのですが、自粛期間中、マネはリモートで選手の分析をしていくことになりました。
約2年間一橋水泳部でマネをしてきましたが、「選手分析」という名目で詳しく動画を見返していくと、案外選手一人ひとりのことをちゃんと見たことなかったなあと反省しました。
普段上から試合の流れを見渡せる位置にいるからこそ、チームの勝利に貢献できるような的確なアドバイスができるようになりたいと思いました。
私ももう先輩方に全部任せていてはだめだなと思うので、頑張っていきたいです。

マネージャーについて熱く目標を語ったところで、次は1年大谷くんに回したいと思います。
大谷くんは水球初心者ながらルールの理解が早く、有望選手だなあと感じています(^^)
0




AutoPage最新お知らせ