部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2021/4/28  またですか  

お久しぶりです。野村さんから回していただきました二年の大谷です。何故なのかわかりませんが僕に回ってくるときはいつも部活が止まり始めるときで何を書けばいいのかかなり迷いましたが、軽く近況報告でもしようかなと思います。
前々から言っていたウーバーイーツのバイトをついに始めました。運動にもなりますし、僕の住んでいる地域では現在報酬アップ中なので結構気に入っています。いつか大学周辺でもやってみようかなと思います。
 部活の話に変わりますが、現在新歓期ということなので多くの新入生が入部、または入部の検討をしてくれました。このような状況で活動がまともにできなくなってしまい申し訳ない気持ちもありますが、今は彼らと一緒に部活をするのを楽しみにして待とうと思います。
 次は朝陽さんに回そうと思います。よろしくお願いします。
0

2021/4/25  そろそろ優勝を  

こんばんは、阪神ファンの野村です。

2005年に優勝した翌年から阪神ファンになったのですが、それ以来優勝していません。人気であるが故の重圧によるものなのか、組織的な問題なのか、はたまた確率が収束しきっていない状態なのか研究してみるのも面白そうです。
そんな阪神ですが、今年は期待できそうだと勝手に思っています。細かい走塁やチームバッティングなど、得点という結果には繋がらずとも、得点に繋がる可能性を上げるということが去年より確実にできるようになっているからです。巨人もこういった隙のない野球をしているので逆転されるという嫌な予感が拭えませんが...

こういった細かいところがしっかりできるチームは強いというのが野球を見ていて感じるところです。練習機会が限られている状態ではありますが、その点を疎かにしていては足元を救われるのかもしれません。

次は一見静かそうに見えて、個性豊かな大谷に回します。
0

2021/4/22  麒麟がゆく  

多久和にブログを回してもらった3年後藤です。
2度目の緊急事態宣言の適用期間も明け、やっと部活動が行えると思ったらまた3度目の緊急事態宣言が発令されそうでヒヤヒヤしている今日この頃です。春季をはじめとした競泳の大会と水球の学生リーグが無事開催されることを心より祈るばかりです。
私ごとにはなりますが、3年生から始まった後期ゼミナールの前回の授業でビール会社の隆盛について学びました。現在あるキリンラガーは昔は熱処理ビールであり、生ビール化した94年から人気が落ちてしまい、同時に業績低迷に繋がったと学びました。しかし、発泡酒や「第3のビール」に力を入れると再び業界トップに返り咲くなど巻き返しを図ったようでした。このケースから一度力を落としても努力と工夫で巻き返しが可能であるという教訓を学びました。我々水泳部もコロナ禍で練習場所を確保できなかったことで明らかに競技に対する力を落としましたが、ここから感染対策を十分にした上で練習を行い、この練習に対する工夫と努力で巻き返しを図り、来たる大会でコロナ禍以前より良い結果を残せるように邁進したいと思います。
次のブログは一橋のコージーコーナーこと野村コウジです。阪神ファンの彼は現在の阪神の快進撃にニヤニヤが止まらないことでしょう。
0

2021/4/17  目標  

お久しぶりです。3年のたくわです。

一時活動停止になった部活ですが、来週からまた再開できることになりました。手続きをしてくれる人がいての再開です。本当にありがとうございます。
泳ぐ機会は減っていますが、先日行われていた日本選手権を観て少し泳いだ気になりました(なりません)。4冠を果たした池江さんには本当に心をうたれました。100mバタフライで優勝しヒーローインタビューをうける姿はたくさんの人の涙腺を緩ませたと思います。祖母からは「感激で涙してます」と報告がありましたが。また、男子200m個人メドレーでは瀬戸くんと萩野くんが競り合っていて久しぶりにワクワクしたレースでした。個人的には、同い年の知り合いが選手とコーチ(元選手)という関係で出場しており激アツな日本選手権でした。先行き不安な中、明確な目標を持って懸命に戦う選手たちは本当にかっこよかったです。レベルは違えど、私も入部当初の目標を達成してから引退を迎えたいと思いました。


さて、せっかくぽるぽる繋がりでブログを回していただいたので最後はぽるぽるトークで締めようと思います。
さえ先輩と同じく、私もぽるぽるふぁみりー激推しなんです(拍手)オススメはお姉ちゃんの「米騒動」です。1918年とは違う現代版米騒動、気になりませんか??気になりますよね、観てからのお楽しみということで。あの無垢な笑顔に癒されること間違いなしです。まずはお手元のスマートフォンでYouTubeを開いて頂き、「ぽるぽるふぁみりー」と検索をお願いします。笑

次は同期の後藤に回します。
この春で同期も3年目ですって。笑っちゃうね。ハハッ
0

2021/4/13  さよなら春休み  



お久しぶりです。更新が遅れてしまい申し訳ありません。4年生になってしまいました矢沢です🌸自分が1年生だった頃は当時の4年生がとても大人に見えましたが、実際になってみると全く4年生感がありません。謎です。

さて、やっと部活が再開出来たと思いきやまた一旦中止になってしまいました。4月から新歓が本格化し、5月には春季もあるので早く練習が普通に出来る状況になるといいです、、。

そして最近のマイブームの話を少ししようと思います。私の最近のブームはYouTubeで「ぽるぽるファミリー」という家族の動画を観る事です☺ぽるぽるファミリーご存知でしょうか?簡単に説明すると、平和の塊のような4人家族の日常動画です。この家族は子供たちはもちろんですが、ご両親もかなりパンチの効いた良いキャラをしています。全員個性が強烈で最強です、最高です。ぽるぽるファミリーを観た後は自然と笑みが溢れますし、ルンルンな気持ちで眠りにつけます。暇だな〜と思っている方がいたら、是非一緒にぽるぽるファミリーを応援しましょう🌷

次は、いつもぽるぽるトークに付き合ってくれるまなちゃんに回します!よろしく〜🌻
0




AutoPage最新お知らせ