部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2021/7/20  初めての大会  

こんにちは!実羽ちゃんから回してもらいました2年の小浦です。実羽ちゃん入部してくれてありがとう!同期が増えてとても嬉しいです。

私は先日初めて競泳の大会に出場しました。
練習ではドリルを通してフォームの改善を試みたり、回転数を増やすことを意識しましたが、長水路に慣れていなかったのと飛び込みができないのとでレースに対する不安がとても大きかったです。「とりあえず飛び込んで泳ぎ切る」ことが目標だと周囲にも笑いながら話していましたが、実際にタイムを意識する心の余裕がなかったのが事実です。

さらに当日になると、試合の流れなど何もかも分からずさらに緊張してしまいました。頭の中がパニックになっていた私を誘導してくれた先輩方や雄麻くんには感謝しかないです。大変お世話になりました。

結果は半フリ41:69と目標は達成したもののベストとは程遠いタイムでした。飛び込みを失敗してしまったり、後半にかなり減速してしまったりしたので、課題が多く見つかるレースとなりました。今回の大会を通して試合の流れや雰囲気を掴むことができたので、とても良い経験になりました。次は関カレに出場する予定なので、反省点を活かしてあと1ヶ月弱練習をしようと思います!

次のブログはいつも私のくだらない話に付き合ってくださる愛さんに回します!〇〇くんのお腹を目指して早速腹筋はじめました(笑)
0




AutoPage最新お知らせ