部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2021/8/29  もう最高学年  

お久しぶりです。池邊です。
遅くなり申し訳ございません。
突然のオフとなってしまいましたが、なかなか有意義な日々を送れずにいます。昨年の反省を活かせていない証拠です。

気づけば来月より最高学年となってしまいました。なんか感慨深いですね。コロナ禍で活動できなかった期間も長かっただけに、自分の中ではいまだにこの前入部したばかりという感じがしてしまいます。
ここで一度入部当初からの目標を振り返ると、水球では明確な目標を決められてはいませんでしたが、今年の学生リーグではスタメンとして出場することができ、初得点も挙げられました。目標達成というわけではありませんが、自分の中で大きな一歩だったと思います。今年の冬はどれだけ練習できるか分かりませんが、今年の学生リーグや夏の練習での課題を解決して最高の状態で来年の学生リーグに臨めるようにしたいです。

一方、競泳は関カレの出場タイムを切れずにいます。今年はなかなか競泳の練習に今一つ身を入れられずにいたので、このオフで切り替えて競泳の練習にも励んでいこうと思います。

相変わらずまとまりがありませんが、書くことがなくなってしまった哀れな奴だと思って許してほしいことろです。

次は水球主将を引き継いだ頼れる男後藤律人に回します。
0

2021/8/6  暑いですね  

野村さんよりイジられているらしい男、大谷です。
そんなにイジられてる自覚ないんですが
それはさておき、最近は暑さが厳しく、プールの中ですら暑いです。昔から暑い日に冷たい水を喉に流し込むのが好きだった僕にとってはクーラーボックスを用意していただけるのはとてもありがたいです。
個人的な話ではありますが、やっと引っ越せました。朝練のために5時半くらいに起きる生活から解放されることが嬉しくてたまりません。基本自炊をしようと思うのでたまに同期に食わせて実験台になってもらおうと思います!
次は翠嵐の大先輩、池辺さんに回したいと思います。お願いします!
0

2021/8/2  よーく考えよう  

藤田よりご紹介預かりましたデカイ男、野村です。
それをネタによくイジられています。といってもアメフト部から転部して以降、ひとまわり小さくなったのですが、逆にそれがイジりやすい状況を生んでしまったようです。関取呼ばわりしてくる人はぶつかり稽古で全員ひっくり返してやろうかと思っています。

それはさておき、最近風呂場で考え事をすることが多いことに気づきました。暇さえあればインターネットを使う生活で、そこから強制的に解放される場所だからかなぁと勝手に思っています。脳がリラックスするんでしょうか?
特に頭を使う必要がないしやることもないという点で浴槽に浸かることと似ているのが、散歩です。朝に散歩をする人をよく見かけますよね。朝早いのだから家でゆっくりコーヒーでも飲んでいたほうがいいだろうと思っていたのですが、少し意図がわかった気がします。
普段考えるのを後回しにしている人は散歩や風呂に入る時間を伸ばしてはいかがでしょうか。

次は僕よりイジられている大谷に回します!
0




AutoPage最新お知らせ