部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2021/9/1  新体制出動  

池辺に指名された後藤です。
突然のオフとなり、青天の霹靂でございました。しかし、落ち込んでばかりではいけないため次に来たる2部リーグ交流戦に向けて対策していかなくてはなりません。新たな戦略を練る上で、2人ではありましたが、4年生の引退による戦力ダウンはかなり大きいことへの覚悟は必至となります。昨季にスターティングメンバーとして試合に出場していた部員を中心にチーム一丸となり部員の誰が欠けてもならないような新体制らしい戦術で1試合ずつ丁寧に勝利を積み上げていけるように練習再開後は一生懸命取り組んでいこうと思います。
加えて、2部の他チームの監督さんも仰っていたのですが、コロナ禍などが原因で高校で不完全燃焼のまま水球競技を終えてしまう学生さんが多いと思われます。そのため、彼らにアプローチをかけ入部してもらうことが大学水球の裾野を広げることに繋がるといえます。このことは、大学水球の活性化だけでなく一橋水球の強化にも繋がると思われます。なので、秋季以降このような取り組みを進めて行けたらと考えております。
OBさん、OGさんをはじめとした方々に応援していただけるように水球主将として1年間精進してまいります。
次は同期の湯浅に回します。1年間頑張っていこう👍
0




AutoPage最新お知らせ