部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2021/10/30  水友担当  

ご無沙汰しております。2年の小浦です。
先日雅ちゃんと出会って1年をお祝いしました。まだ1年なのかと思うとなんだか不思議です…!こんなに気が合う同期と出会えて本当に幸せですハート

私は水友を担当させていただくことになりました。正直不安な面もありますが、かつくんと協力して素敵な水友を作れるように努力します。よろしくお願いします。

雅ちゃんからもあったように、先日タイムトライアルを行いました。私は半フリと1フリを泳いだのですが、半フリは7月に行われたチャレンジ公認のタイムから縮められたので、練習の成果を実感できて嬉しかったです。またビデオでフォームを確認し、様々な改善点が見つかりました。今後の練習で活かしていこうと思います。12月のウィンターでの目標達成を目指して精進します。グー

次は最近やっと名前と顔と声が一致した村松くんに回します。よろしくっ!!
0

2021/10/27  学外・OG渉外担当  

こんにちは。2年の水球・競泳マネージャーの川東 雅です。私は、学外・OG渉外を担当させていただきます。先輩・後輩・同期の力を借りることが多々有るかもしれませんが、しっかり任務を全うしたいと思います。

最近の活動についてです。競泳は、長らく試合がなかったのでみんなでタイムトライアルをしました。経験者は現在のタイムが、初心者はこれからの練習の指標となるタイムが分かったと思います。メニュー班もいろいろ試行錯誤しているので、みんなが自分の実力を次の大会で出せるよう日々の練習を頑張ってほしいです。私も力不足ではありますが皆さんが充実した練習時間が過ごせるように支えていきます。

水球は、ありがたいことに定期的に練習ができています。関係者の方々、本当にありがとうございます。毎回の練習、一回一回を大切にしてしっかり精進していきたいと思っています。マネージャーも、これまで以上にチームの一員として貢献できるよう勉強しているところです。試合の良い面悪い面を選手同様考え、助言ができるよう試行錯誤しています。難しいけど、がんばりましょう。

次は、こないだ誕生日と出会って1周年をお祝いしたあみたんに渡します。お願いします!
0

2021/10/21  広報担当 大谷です  

お世話になっております。
今期、広報を担当させていただきます。2年の大谷基輝です。
4年生も引退され、新体制が始まり2年も役職を持つようになりました。今まで以上に責任感を持って部活動に取り組んでいきたいと思います。
さて、朝晩の冷え込みが厳しい今日この頃ですが、競泳も水球も冬の活動に入りました。競泳では次の大会に向けて日々切磋琢磨しながら練習に励んでおります。水球でも新体制に入り、変化が多い中で秋季二部交流戦がありました。新体制が始まってからの初の大会であり、僕にとっても初めての公式戦でした。緊張や試合の中での失敗で落ち込みそうなときに声をかけてくださった先輩方には本当に感謝しています。今後は頼ってばかりにならぬよう励んでいきたいと思います。
次は頼れるマネージャーの雅氏に回したいと思います。
0

2021/10/18  新学内担当 河合です  

皆様お世話になっております。
この度学内を務めさせていただくことになった、2年の河合です。
本来なら小平プールの利用手続きがメインであまり仕事のない役職ですが、コロナ禍ということで学校側との連携が重要な仕事としてあります。チームが可能な限りたくさん練習できるように学校側との連絡・交渉を迅速に行い、練習ができない、ということの無いようにしたいと思います。

さて、コロナの感染拡大状況がだんだんと穏やかになり、日常が返ってくる兆しのようなものが見え始めてますね。ありがたいことに水泳部も水球・競泳両陣共に日々練習に打ち込むことができています。今の時期は4年生が引退され、新体制の中でいろいろと変わったことがたくさんありますが、部員みんなが「成長しよう。良くしよう。」といろいろ試行錯誤していてとてもいい雰囲気でできている気がします。個人的には水球メンの1年生が様々な面で成長を見せてくれたり、競泳メンの1年生が新しい練習メニューを考えてくれたりと、彼らもだいぶなじんできたなと感じています。彼らにとって、入ってよかったなと思えるような部活動の環境づくりをこれからも続けていきたいなと思います。みんなで良くしていきましょう。
そして、最高学年となった3年の先輩方。これまで水泳部の重要な仕事をやってきてくださってありがとうございます。安心して部活動に打ち込めるように、2年生全員で協力して仕事をこなしていきたいと思います。

それではそろそろ終わりにします。次は広報をやる大谷基輝君です。夏の練習を経て、たくましい守護神に成長しました。
1

2021/10/17  水友  

小浦と共に水友を引き継ぐことになりました2年の高橋です。
前年度水友担当だった古島先輩と湯浅先輩がしっかりと引き継ぎをしてくださったので今期もスムーズに作業を進行できるかと思います。先輩方との関わりが増えるため私自身粗相をしないか不安なところはありますが、真剣に取り組んで参りますのでよろしくお願いします。
次は河合に回します。
0




AutoPage最新お知らせ