部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2021/11/22  近況報告  

須田くんから回してもらった一年の倉持です。入部して約半年、だいぶ部活にもなじんできたかなという感じです。
 競泳では1か月後に初めての大会が待っています。競泳の大会に出るのは高2以来なのでちょっと緊張しますね。練習では一番得意なフリーに取り組んでいます。須田くんも言っていたように、少ないストロークですいすいおよげるようになるのが目標です。

 すいすいといえば、ポケモンを思い出しました。天候が雨の時に素早さが2倍になる特性ですね。ちょうど最近、ダイヤモンド、パールのリメイク作品がスイッチで発売されました。僕はちょうどいわゆる「ダイパ世代」で、DSは持っていなかったのですが、アニメを食い入るように見ていました。サトシ、ヒカリ、タケシ、シンジ、ととても魅力的なアニメだったのをよく覚えています。ほかには、映画、ポケモンサンデーなどのテレビも面白かったですね。思い出がとまりません。すみません。

競泳のことをお伝えしようと思ったら、いつの間にかポケモンの話になっていました。とにかく大会に向けて頑張ろうと思います。

お次はダイパ御三家だったらナエトルを選びそうな大塚くんに回します。
0

2021/11/17  この一年  

もう十一月も中盤に入り、2021年も終わりに近づいているなあとしみじみ感じております。この一年間すごい長かったようであっという間だったと感じつつ、ここらで一度この2021年を振り返ってみようと思います。
一月:センター試結構解けてハイになる。気が緩む。
二月:気づいたら入試当日になっていた。数学解けず意気消沈。
三月:気づいたら卒業していた。着物姿にときめく。
四月:入学した。無駄にクールぶってぼっちだった。
五月:バイトを始めた。レストランの裏側を知ってしまった。
六月:水泳部に入った。結構楽しかった。
七月:何があったか記憶がない。
八月:オリンピックと甲子園とスポーツ日和だった。
九月:車に乗れるようになった。信号守らない人まじで許さん。
十月:漫画を読むのにめちゃめちゃハマる。こち亀って面白い。
十一月:特に何事もない日々が続く。
こう書き起こしてみると自分何やってたんだろと思います。
まあでも思い出振り返るのは楽しいものですね。
次は自分を水泳部に誘ってくれた倉持です。彼のクロールはゆったり泳いでるように見えてめちゃめちゃ早いですよ
0

2021/11/7  春休みが楽しみです  

お久しぶりです。1年の佐藤です。しっかり者の村松にほめられたので素直に喜んでいます。ですがまだ実力不足なので練習頑張ります。

村松の内容とかぶりますが、最近より一層時間の進みがはやくなっているように感じます。気付けば秋学期の期末なども終わり、長い春休みの始まりがだんだん見えてきました。大学生活初の春休み、非常に楽しみです。生活サイクルが崩れそうなのは不安ですが、朝練にたくさん出席して食い止めたいですね。

さて、自分の最近の競泳事情についても書こうと思います。最近はIMを泳いでみる気になり、少しですがbrと並行して練習しています。BaとFrが特に苦手なので、まずはそこを改善してタイムを縮めたいです。IMへの取り組みがS1のbrにも良い影響を与えてくれるのでは、と期待もしています。また、メニュー班に入ることになりました。よりよいメニューを作り皆さんに貢献できればと思っています。

次は同期の須田に回します。一見パワータイプのスイマーに見える彼は、スタミナもあって練習強さも持ち合わせています。今度Ba教えてね。
よろしく!
0

2021/11/3  最近寒いですね。。。  

ご無沙汰しております。1年の村松です。

タイトルにある通り、最近寒いですよね。10月上旬の温かい気温とは対照的に下旬に入ってからというものの、急に気温が落ち冬物の上着が出動することになりましたが、どれだけ暖かい格好をしても朝の寒さには勝てなかったのでしょうか、最近は風邪気味で鼻水がよく出ます。皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

もう11月に入ってしまいました、時間が過ぎるのはあっという間ですね。大学生になってからもう7か月が経ち、あと2か月も経たないうちに一年生の授業が終わると考えると、大学4年間なんて一瞬で終わってしまいそうです。そんな短い時間だからこそ、競泳・水球ともに一回一回の練習にもしっかりと身を入れて、成長できるよう有意義な時間にしていけたらなと思います。

次は同期の佐藤に回します。競泳に対する情熱や真面目さは人一倍な1年のエースですが、彼の隣のコースで泳ぐと、圧倒的な差を見せつけられて僕の心が折れそうになるのが玉に瑕な男です笑。
よろしく!
0




AutoPage最新お知らせ