部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
2022/5/24  学生リーグ開幕  

3年篠原よりブログの執筆を指名されました4年水球主将の後藤です。
書こうとしていることがまとまらず、更新が大幅に遅れてしまい申し訳ございません。

私たち水球部門の最も重視する大会である関東学生リーグが5月14日土曜日より開幕いたしました。
初戦となる日本大学戦は、圧倒的な実力差からコールドゲームで敗北してしまいました。同試合では格上相手に対して、攻めの姿勢を十分に見せられなかったことが悔やまれました。

この反省を糧に臨んだ学習院大戦では、改善点が見られ積極的な攻撃姿勢が見られたものの敵チームのパワフルな攻撃に翻弄され一歩及ばず14-10で敗戦に終わりました。(得点分布は以下のようになります 後藤4 藤田1 河合1 篠原2 大塚1 石部1)しかし、この試合の中でも4ピリオド目に2年大塚のシュートを皮切りにした得点や新戦力1年石部による得点など次の試合につながる場面も多くみられました。
同試合の反省を生かし、5月28日土曜日の東京大戦と5月29日日曜日の成城大戦に向けて練習に取り組んでいきます。最後まであきらめず、本年の目標として掲げた結果を収めるべくラストスパートをかけます。

皆様に応援していただけるようなチームとして精進いたしますため、今後ともよろしくお願い申し上げます。

次のブログは4年生同期の多久和となります。競泳も残すところあと3か月、共に頑張っていきましょう。
0




AutoPage最新お知らせ